今年も黒枝豆狩りでたぶち農場へ行って来ました。 | 自転車乗りの徒然日記

自転車乗りの徒然日記

勝手気ままなブログ。

お久しぶりですウインク
今年もめうさんとリップちゃんで黒枝豆狩りに行ってきましたよ🚴

その黒枝豆狩りの全貌は⬇こちらのめうたん本舗でお楽しみ下さい真顔w





ちょっとちょっとおいで
そりゃ手抜きしすぎでしょーがw

ですね真顔


と言うわけで
2020.10.13(火)めうさんのお誕生日を兼ねて黒枝豆狩りに行ってきました(たまたま

朝は池田新町ローソンに7時待ち合わせしてスターティンニコニコ
ちなみにこの男、2日前くらいに200km走ってるのですでに脚パンパン腹パンパン顔も…ニヤニヤ
平日なので車はさすがに多いけれど安全に12号線を北進していきます。
ワイはリバビリ中なのでお察し下さいウインク

道の駅いながわをすぎて西峠を登ります⛰️  
のんびり走ってるとめうさんが『リップちゃんチギレテマスヨ』
後ろを確認すると黒枝豆みたいに豆粒になっていました爆笑

はっ!びっくり
これが黒枝豆狩りなのか!←違う


さすがにリップちゃんがしんどそうなのでのんびり話しながら西峠を登って後川ドライブインからの古坂峠も話しながら登って一気にダウンヒルして372号線に出てきましたウインク

305号線~301号線経由で今回の目的地であるたぶち農場へ行くのですがコロナの影響で予約制になっていたのでその予約時間に間に合わないと思い少しペースアップ真顔

予定の9時ほぼピッタリに到着しましたw
さすが!(自分で褒める
自転車は去年と同じ場所の側溝にどっぷりハマってますw
受付を済ませて説明を聞いていざ!黒枝豆狩りへ!

と思ったら数百メートル歩るく爆笑
しかし、ええ天気やなぁ☀
歩く👣👣こと数分遂に来たのだ…聖地黒枝豆狩り畑におねがい
しかし、ここに来てまずやらなければならないことがある真顔

それは…
シューズが汚れないようにビニールを履くww

そして…リップちゃん側の空は雨雲っぽいw
もろもろ準備を済ませて早速、狩り始めるもすでにめんどくさいw

手前側は結構狩られているので奥へ行くも狩った枝豆を持ってくるのがめんどくさいww

それでもできるだけ実っているものを3株選んでやっとこさイスに座れたチーン
持ってきたおにぎりを食べながら休憩照れ
その横で真面目めんどくさそうにもぎ取るめうさんww
リップちゃんは狩りに行ってどこにいるかわからないと思ったら帰っきたw
狩るだけでホント疲れるけどみんな真面目にもぎ取ってましたよ!(文句言いまくり

まぁ、しんどくても辛くても恒例になりつつあるイベントは楽しいですよね真顔

あ、そうそうおいで
今回は予約制だったので5株からの受付でした。
なので10株で予約して1人3株にして一番少なかった人が1株狩るルールに思い付でしましたw
この残り1株ラッキーと思ったあなた!そこのあなたですよ!この1株狩ってもぎ取るのめっちゃめんどくさいですからねww

ちなみにクーポン割引があったのでこの1株は無料ですニヤニヤ


狩り終えてから終了の受付を済ませてランチだぜ!の前にめうさんは黒枝豆を両家?に送る作業ウインク

その作業も終えてランチにするも特に決まっていなかったので去年と同じRHベーグルにしようと思ったけど調べたら近くにグンゲピッツァがあったので重い枝豆を背負って向かいます。

着いた〜(はやい

着くなり陽気な店主さんが出てきて『モバイルスタンプラリーを見て来てくれたんですか!?』と自信ありありで話すも…

めうさん、リップちゃん、やす
『いいえw』


さすがの陽気な店主さんもこんな顔してたとかチーン



お店に入ると時間帯もありお客さんはいてません。あれ?これもしかしてハズレか…と思ったら次から次へとお客さんが入ってきて満席になっちゃいましたおねがい

とりあえずセット物を注文してピザはシェアするのでみんな違う物を注文🍕

さつまいものスープやったかな?甘くて美味しかったですもぐもぐ
丹波の焼き野菜。
オリーブオイルと塩だけの味付けのみだけど野菜が甘くてこれまた美味す…ビールといっときたい🍺
あとは三種のピザ。
名前は忘れたけど地元野菜を使ったピザでどれもめちゃめちゃ美味しかったですおねがい


ただ、注文してから1枚づつ窯で焼くので時間はかかります。
なのでお腹を空かせてオープン直後に行くと比較的スムーズに食べれていいかなとニコニコ

お腹いっぱいになってしまったのでカロリー消費するため自転車乗って帰りますw

帰路は県道12号線の激坂を登りますチーン
数年前の災害で道は綺麗になったけど斜度は変わってません(当たり前

まぁ、頑張ってもしんどいだけなのでのんびり登ってリップちゃん待ち口笛
ここから少し走った永沢寺前でドリンク休憩ウインク
まぁまぁ疲れてるご様子真顔
でも、大丈夫!
ここからはほぼ下りと平坦だし(フラグ

とりあえず宿題峠を下って三田の川沿い37号線を走り北摂里山街道で道の駅いながわに到着ニコニコ

いや〜快走路で気持ちよかったなァ〜照れ
(加工無し)
という訳で今回も楽しい楽しい黒枝豆狩りとなりましたニコニコ
めうさんも誕生日で良き重い(思い)出となったのではないでしょうかニヤニヤ


来年もあるかな?
いや!あるでしょう!!


これからもめうたん本舗をよろしく←違う



ではではバイバイ