おはみのコスモス~どいパンライド | 自転車乗りの徒然日記

自転車乗りの徒然日記

勝手気ままなブログ。

こんにちは やす です。

2020.10.18(日)
92.01km/1,271m⬆

週末恒例のおはみのに行ってきましたウインク
朝は少し冷えて日中は暖かくなるので何着ていこうか迷いますよね真顔

この日はモンベルジオライン(LW)に夏用ウェア+ジレ時々ウイブレで大丈夫でしたよニコニコ
下は夏用のビブにラパッショーネの二ーウォーマーで暑いくらいでした滝汗

以前までは箕面駅時計台の下集合でしたが交番前にあるゆずるくんザ!ベンチ前に変わっていますので来られる方はお気を付けて下さいウインク
メンバーはイツメンにコウジさんが来てました🚴

7時になってもツネさんが来ないので⤴︎ START→→→🚴

のんびりペースで大日駐車場まで走りますがめっきり速くなったきむらぼさんが仕掛けるも誰も行かないw

コウジさんがいい感じのペースで引いてくれるのでそれに便乗して高山公民館まで口笛
公民館前で少しダベって完全に冷える前に余野ファミマにピットイン。

補給しつつ目的地を決めますもぐもぐ
この日はのんびり走りたいと思っていたらカモさんが亀岡運動公園前にあるコスモスを見に行きたいと言ったのでどいさんと一緒に行くことにしましたニコニコ

他の人達とはお疲れ様して423号線で亀岡側へ下ってあっという間に到着!
もう満開で今が見頃かなと思ったらまだまだ蕾があったので次週辺りがもっと綺麗だったかもですねウインク

写真も撮ってカモさんも満足そうだったのでここから高槻にある何やら有名なパン屋へ行くことに(どこかわかってない

ちなみにどいさんは花より団子ではなく花よりパンらしいです真顔

で、ここから何故か急にハイテンションになったカモさんの案内で高槻へと向かいますウインク
6号線から柳谷を登って行くのですが案内役のカモさんが何故か登りでTTしだしてめっちゃハァハァしてる滝汗
のんびりでいいですよ〜と言おうと思ったけど怒られそうなのでやめときましたw

まぁ、出し切ってましたけどねチーン


いい感じの道を通りつつどこを走ってるか分からないまま柳谷のゴール付近に出てきたので少しペースアップしてべニカンに初登頂ニコニコ
ここからは一気に下って高槻市街に入りますがここでもカモさんがガンガン踏みます滝汗
下りは落車以来ビビってるのでゆっくりでいいのになぁ〜と思うもフォームを見たらゆるポタフォームではないw
下ハン持ってガチやんかいさー笑い泣き

下り終わったら『疲れました〜』
そりゃそうやろw

どいさんはチーン←こんな顔してたとかしてないとかw


高槻市街に入ったら信号と車地獄にハマりつつ目的地のパン屋さんへ着くも既にお客さんがいっぱい真顔

そーーーしゃるディスたんすのため諦めて次のお店へ行くも定休日チーン

でも、大丈夫!
どいさんとカモさんが居てるから(他力本願

少し移動して着いたのがこちら⬇

パンを買って近くの川沿いで食べましょうって事で少し移動🚴

芥川沿いの土手で座ってのんびり食べましたもぐもぐ


イートインはできるだけ避けたいので公園や川沿いで食べれるのはいいですねウインク

落ち着く場所だったのでもう少しゆっくりしたかったけど時間も迫っていたので帰ることにニコニコ

カモさんとは西国街道でお疲れ様してどいさんと男二人でのんびりお話しながら帰ってきました🚴


ではではバイバイ