おはみのから久しぶりの篠山練。 | 自転車乗りの徒然日記

自転車乗りの徒然日記

勝手気ままなブログ。

こんにちは やす です。

昨日からZwiftを再開しましたニコニコ
僕は峠でTT(タイムトライアル)はしないので総合的に速く楽に走れるようになりたいと思っていますウインク

まずは落車で落ちた体力と脚力を戻していこうと思います真顔

2020.10.25(日)
112.83km/1,442m⬆

この日も…と言うかいつもおはみのからスタートですw
朝は7時から自転車好きな人達が集まってダベってる風景です爆笑
環境に恵まれるって大切なことですよねおねがい
コロナが落ち着いたらみんなで飲みに行きたいなぁ(バァイツェン🍺
最近は7時5分くらいまで待って誰も来なかったらスタートしてます(気まぐれ

きむらぼさん先頭にスタートして二組に別れ山荘まで行きますがツネさんが霊園過ぎたあたりでツネタイムに(遅れてる

後ろで煽ろうかと思ったけどパスw
ありがとうツネさんまた逢う日まで(公民館で会う

この日はゲストもいなくアゲアゲする人もいなかったのでまったり高山公民館へニコニコ
 
公民館でツネタイムして冷え切る前に余野ファミマにピットイン🚴
軽く補給しながら行き先を決めますが僕はきむらぼさんと昼まで組ウインク
モアモアさんは即帰宅ロンリネスw
どいさん、ツネさん、カモさん、トシさんはどいパングルメで京都へ行くことに星

僕ときむらぼさんは久しぶりに篠山練コースへ行くことにしましたウインク
本来ならるり渓経由で篠山へ行くのですが時間の関係もあって372号線から園部郵便局信号前を中山峠方面に行きますうずまき

まずは堀越峠からひいらぎ峠をダウンヒルしますが風向きが悪いので372号線ではなく部長練コース(372号線の一本南側)で行くことにしましたニコニコ
このコースだと民家もあって少しでも風よけにもなるだろうと思っていたのですがここできむらぼさんが。
き『このコースだと地味にアップダウンがあってしんどいですね』
や『部長練コースですから真顔
部長練に篠山練ホント恵まれた環境です笑い泣きアハハ

アップダウンを終えて453号線に入ります。
ここからは追い風もあって気持ちよく走れましたがそれよりも快晴と交通量が少なくて最高の言葉しか出てきませんおねがい

453号線からそのまま中山峠に入って行きます。
道は少し悪いですが林道の雰囲気やクネクネした道につづら折れもあって最高でしかない照れ

中山峠を登って山を見ながらダウンヒル⛰️  
ほとんど車が走ってないので練習コースにはもってこいのこい🚴🚴🚴

中山峠の次は府道702号線の登り⛰️  
いきなりガツンと登りその後は何度も続くつづら折れにゴールはまだかと心も折られます笑い泣き
途中からきむらぼさんがアゲアゲするから後ろでゲロー←こんな顔してましたw

最後はゆるゆると4~5%くらいの登りが続き最後にガツンガツンと斜度が上がりそこで2人ともできあがりました♨

帰路は西峠から帰ろうかと思ったけど風向きが西からだったので372号線から一庫ダム経由で帰ることにしました。

追い風サンキューで回してるだけで40km巡航で楽チンサンキューでーすニヤニヤ

コンビニドリンク補給してひいらぎ峠から一庫ダムへと走りますが何かがおかしい…そう!それは超絶向い風うずまき滝汗うずまき

もう、きむらぼさんの後ろで楽しようかと思ったけどさすがに悪いと思ってローテしながら走りますがただただ辛いw

最後のショートの登りで完全に出し切って…



―糸冬―

一庫ダムの事務所前の自販機で悶絶した男2人で笑いながら『辛かった〜』の一言w
良き練習仲間に恵まれた一日でしたウインク


~完~

ちなみに帰ってから何もする気が起きませんでしたw


ではではバイバイ