おはようございます。
腰痛のストレスで鼻にニキビできましたYASUTARKです。(しかも内側に。。涙出る)

最近いろんな人と会ってますが、この力って人によって結構違う気がするので、今日はこの『成功に必要不可欠な力』について書いてみたいと思います!


————————————————————
▼情報元の変化
————————————————————
インターネットが普及して、今やいつでも誰でも情報に触れられるようになりました。

インターネットが普及する前までは、本やテレビ、人とのコミュニケーションでしか情報を得れないものでした。

そうなると、昔よりも自分の求めてる答えに辿り着くハードルがかなり低くなったわけで、各人の成功体験はブログやWEB上でいつでも見れるようになりました。

そこだけ切り取れば、"成功への道筋"は容易なように見えますが、それは面の部分。

————————————————————
▼今の時代の『裏の部分』
————————————————————
今まで書いたのは、目に見えてる部分。

花で言えば茎や葉、花などそれそのものの見えてる部分です。

でも、花にも根という見えない部分があり、そちらの方が大切だったりします。

先ずはそれを知り行動することが重要となります。

では、今の時代の見えない部分とは何か。

"成功への道筋"そのものは皆んなの共有物であると言う事実。
それは情報としての価値が下がっていると言うこと。


また、触れたくない情報に触れてしまうことも現代の弊害です。

"前に進むためのポジティブな情報"に触れやすくなった一方で"後ろ向きなネガティブな情報"に触れやすくなったのも事実です。

その後ろに引っ張る力に触れて諦めてしまう人が多い事も事実です。

そして、情報伝達スピードが昔とは比べ物にならないスピードになった今、時代の変化するスピードが増していることも事実です。

————————————————————
▼令和で勝つための3つの力
————————————————————
成功に不可欠な力は『行動力』と言われていますが、その行動力の根元になる力が、先ずは必要です。

行動力がある人に共通して持っているものがあります。

(1)自分の力を信じる力
成功してる人は共通して、たとえどんな情報に触れたとしても、自分の事を信じる力がとにかくズバ抜けてます。『俺なら出来る』という思い込みの力!
この力が第一歩目を踏み出す大きな原動力になります!

(2)ポジティブ力
成功する人は総じてミスを恐れません。
ミスを恐れてないと言うか、ミスを後退と思ってないと言った方が正しいかもしれません。
ミスしたことで、新たな発見があってよかった!
ここには気をつけよう!と言った感じです。


(3)柔軟力(手段において)
これだけ変化のスピードが速くなれば、その都度柔軟に変化させていく力も不可欠となります。
但し、この変化させていい部分は『手段の部分』であり、目的を見失ってはいけません。
目的地への道筋は変えたとしても、目的地をコロコロ変えてはいけないのです。

————————————————————
▼と偉そうに述べた訳ですが。。
————————————————————
ボクもまだまだ腰痛のストレスにさえも対応できずニキビ作ってしまうレベル。真剣に痛すぎて、鼻かめないストレスに対応が迫られてるのか!?

とまぁ、色々な成功者に触れて、「共通してる力って何だろう」って見てたときに、今のボクに見えた力をまとめてみました。

10年後には流石に成功者になってるだろうし、そのときにこのブログの答え合わせをしてみようっと。


ということで、以上です。
アディオス〜

YASUTARK