山を見にスイスに行きたくなり、ビール祭りがあることを知りドイツに行きたくなり、日本でなんとなく決めていた当初の予定がだいぶ変わりました。それでもある程度のルートは外さないようにしようとしていたのですが、全部ゼロにしようと思います。自分で勝手に決めていたスケジュールだけど、なくなったらなんだかほっとしました。欲張って北欧までは行かず、残りのヨーロッパ10日間は近場でゆっくり気の趣くままに旅していこうと思います。
すべて行き当たりばったり。そんなことできるのかなぁっと最初は思っていたけれど、できるようになりますね。方向感覚も身に着いて来た気がするし、なんとかなるもんだなぁ。

普段の生活の中でも自分で自分を縛ったり、決めつけたりして、勝手に重荷に感じてることとか意外にあったのかなぁっと、ふと思っちゃいました。

山を見ながら、また色々感じて来ます虹



iPhoneからの投稿