パリです東京タワー
パリはそんなに好きじゃないんじゃないかなぁとも思ったりもしましたが、やっぱり一度は見てみたい場所。来てみました☆
思ったより気張らなくいい場所ですね。もっとみんな雑誌のパリジェンヌみたいにオシャレしてて、かっこいい人がいっぱいいる場所かと思ってた(笑)なので自然体で頑張らなくても浮かないので意外と居心地がいいニコニコそんな印象です。

パリといえば、やっぱりこのふたつ☆
photo:01
Theパリ 凱旋門

photo:02
真下から見たエッフェル塔

photo:03
船から見たエッフェル塔

photo:04
毎時5分間だけキラキラしている時のエッフェル塔

私、夜のタワー好きなので。いろいろ見てもらいたくて(>_<)
タワー対決をすると
遠くで見るなら、東京タワー!
近くで見ると、エッフェル塔!

photo:05
オーランジェリー美術館 360度に広がるモネの睡蓮

美術館にも行って来ました。
ルーブルはガイドブックを見た感じあんまり興味がなかったので、オルセーとオーランジェリーに行ってきました☆
オーディオガイドを借りて見ると面白いってことに気づきました。絵の描かれた時代、誰の影響を受けているのか、どんな意図でこのタッチなのかとかなどマニアック目線で見れます。美術館の楽しみ方が分かった今日一日でした合格

photo:06
ルイヴィトン本店。並んでます。

パリだし、久々にお買い物カバンと思ってシャンゼリゼ通りに行ったのですが、ブランドはあんまり興味がないし、びっくりなのがH&M、ZARAなどが並んでるんです。銀座もそうだけど、ここもそんな感じです。ここでわざわざ買わなくてもいいなぁ。

ということで私の旅スタイル、のんびり景色のいいところをお散歩しながら、食べて飲んでを楽しむことにひらめき電球

photo:07
チキンのコンフィ 柔らかくて美味しぃ音譜
photo:08
モンブランキラキラ栗の味がしっかりしておいしかったぁ。
photo:09
フランスのビールはこれが多いです。マックのセットドリンクでもこのビール選べます‼

お気に入りの場所はモンマントル。
photo:10
昔、ピカソやゴッホなど画家のたまり場だったらしく、今でも絵描きさんが集まる丘の上のテアトル広場。

フランスはリヨンとパリに滞在しましたが、ほんとうに美味しぃ国。特にパン屋さんのパンやケーキが美味しぃ晴れ食べ比べをしながら、またずっと食べてました(>_<)
オシャレで高飛車なイメージでしたが、意外と汚い場所も多く、移民(特に歴史的な関係か黒人の方)も多く結構庶民的な国でした。フランス語しか話してくれないということもなく、居心地のいい場所でした☆

南仏には一人じゃ淋しいダウンと思って今回行かなかったので、今度はぜひ誰かと来たいと思いますアップ
フランス終わり。













iPhoneからの投稿