ラスベガスから一転、大自然を感じて来ました☆
母がグランドキャニオンに行きたいということだったのですが、姉がこちらのほうがオススメということで2つの国立公園に行ってきました晴れ

〈ブライスキャニオン国立公園〉
photo:01
不思議な魅力に包まれます。

photo:02
こんなところを下ることができます。

photo:03
下から見るとこんな感じ。

photo:04
このトンネルも自然の産物。

photo:05
この可愛らしいこけしみたいな岩も自然の産物。

遺跡のように見えますが、全部自然にできたもの。自然って本当に偉大ですひらめき電球


〈ザイオン国立公園〉
photo:06
スケールの大きさに圧倒されます。
photo:07
雪解け水が流れてます。
photo:08
ここでいつもの時間。ユタ州の地ビールビールめちゃめちゃ美味しい音譜
photo:09
キャンピングカーがいっぱいです。


どちらの公園も土や砂が堆積→石化→隆起→浸食された結果、このような地形になったそうです。自然の力って本当にすごいですねキラキラ

こちらに来て思ったこと!本当にスケールがおっきい!!国立公園内はもちろんすごい景色が広がっていますが、ラスベガスからのドライブ中も見渡す限りずーっとずーっと広大な景色が続いていて、サハラ砂漠で感じた「すべてがちっぽけに思える感じ」また感じました。

アメリカには沢山の国立公園があり、トレイルと言われるハイキング用の道が多くつくられていて、小さい子からお年寄りまで自然を楽しんでます。素敵ですね。
違う国立公園も行きたくなっちゃいました(>_<)

photo:10

ご飯のスケールも大!!
おっきいのに柔らかくてあっさりしてて美味しかったぁ音譜
あまりお酒を飲めない母の血を受け継がず、酒豪の小林家の血をしっかり受け継いだ娘たちはお酒も楽しみました☆


姉は出張になってしまったので、これからは姉のいない家に母と居座りサンフランシスコ観光します。
お姉ちゃん、色々ありがと。仕事頑張ってねニコニコ



















iPhoneからの投稿