第3回つりコンin三依 | 三依渓流つり場オフィシャルブログ「二代目のつぶやき」

三依渓流つり場オフィシャルブログ「二代目のつぶやき」

三依渓流つり場の二代目社長になるためにがんばります。

5月25日につりコンが開催されました。

photo:01



まずは緊張されている参加者のみなさんへ、おかみの一言。
気合はおかみが一番入っていたかもしれません。

今回の自己紹介は握手をしながら行っていただきました。
時間も短縮されましたし、お互い近くで会話ができていました。

photo:02



photo:03



その後は釣りをするペアを決めるためのくじ引き。
希望の相手と結びつけたとしたら運命かもしれませんね。

photo:04



ペアが決まったら早速釣りへ。
フォローが上手くできるかが大きなアピールポイントですよ。

photo:07



photo:05



photo:06



photo:08



photo:09



photo:10




何度かペアの相手をローテーションしながら、約1時間30分ほど釣りを行いました。
釣りの後は昼食の準備です。

10人程のチームに分かれ、チームごとに準備を行っていただきました。
釣った魚を捌く、バーベキューの食材を切る、火を起こす、等です。

準備ができたら乾杯。
この時の一体感は、参加者のみなさんがそれぞれ初めて会ったとは思えないほどです。

photo:11



photo:12




食事が終わった後は広場へ出てゲームです。
「チーム対抗風船運び」、男女で風船を運び、お尻で割れたらバトンタッチです。

photo:13



photo:14



photo:15




心も体もあったまってきたところでおしゃべりタイム。
話をしたい相手の元へ移動してもらいます。

男性も女性も移動する前はおもむろに躊躇してしまう方がほとんどでしたが、
話が始まると話が止まらないほど、みなさん夢中で話していました。

photo:16



盛り上がったところで悪いなと思いつつ、おしゃべりタイム終了。
その後は閉会式…の前に、告白タイム。

全員ではなく、自分の意思で告白したいと思った方が告白をします。
大勢の前で、しかももしかすると残念な結果になるかもしれないというこの状況で告白した方は、
結果はどうあれナイスチャレンジだったと心から感じました。

photo:17



photo:18



その気持ちのおかげで、参加者である男性28名、女性20名のうち、
9組のカップルができました、おめでとうございます。

告白された方は今回は全員男性で、約20名が告白というアクションを起こしました。
告白された方の行動力は今後に繋がると思います。
また、約15名ほどの告白された女性たちは告白された事に自信を持ってもらいたいですね。

閉会式が終わってからも有意義な時間を過ごしていました。
連絡先を交換しあう人たちや、デートへ向かうカップル、反省会を開くフラれてしまった方々、等々。
つりコンが無事終わった安堵感に浸りながら、みなさんの今後へ向かっている様子を見ていると、
やってよかったなぁとしみじみ感じました。

第3回が終わり、今年のつりコンは7月24日(水)、10月 19日(土)となりました。
たくさんの人たちに参加というアクションを起こしていただけるよう、
そして一人でも多くの方に満足してもらえるようにがんばりますので、
よろしくお願いします☆