ネイルシールでMerry Xmas! | 占い師弥々のブログ・SNS投稿まとめ【Yaya Waterdrop|占いとハンドメイドアクセサリー】

占い師弥々のブログ・SNS投稿まとめ【Yaya Waterdrop|占いとハンドメイドアクセサリー】

少し霊感系なタロット占い師です。ボディピアス愛好家で元アパレル店員。

現在は老犬と身体障害2級の父の世話、たまに姪っ子達の子守り等、ケアラーな日々を過ごしています。
アメブロでは各SNS等に投稿した内容等を掲載中。

image

image

image

image

image

image

Mary Xmas🎄今日はクリスマス・イブという事でクリスマスっぽい写真から投稿です。
今年は久々に姉の方の姪っ子と甥っ子と一緒にクリスマスパーティーをしました😊パーティーと言っても、とりあえクリスマスっぽくケンタッキーのお肉とミニケーキを食した程度のものですが。笑

ところで、最近100均のネイルシールにハマっています。ネイルアートとは縁遠い深爪派な私ですが、彫刻を彫るが如くスクエアカットの造形にひたすらヤスリで爪を削る作業自体は好きでして。

冬になると乾燥で手荒れが酷くて指先が痛くなるので、クリームを塗る等のハンドケアを始め出した際に、ついでに少しだけ爪もお洒落が出来ないものかと思っていたら…ネイルアート初心者の私でも簡単に出来そうな「ネイルシール」という物を見付けました。

ネイルシールといっても、本当にただ貼るだけの物(+トップコートを塗ると持ちが良くなるタイプ)と、貼った後にUVライトで硬化させる物と、ペンの筆先から出るジェルを塗ってUVライトで硬化させる物があったので、とりあえず3種類のネイルシールを購入。

ペン型ジェルネイルはまだ試していないので何とも言えませんが、貼った後にUVライトで硬化させるタイプ(写真5枚目)は全体的に結構良い感じでした!
爪先を気にせず水仕事をしても(先端は以外は)粘着力が強いので全然剝がれなかったので、もっと爪先に気を使っていれば普通に2~3週間は持ちそうな使い心地でしたよ。

一方、ただ貼るだけネイルシール(写真6枚目)の方はトップコートも塗ったけれど一日で一部シールが剥がれました;
「やっぱ硬化させないタイプはダメかなぁ」と思いながらも、剥がれた爪先に違う柄のシールを貼り直し、再び自然に剥がれるまで装着し続けたところ…何だかんだ一週間は持ちました!こちらも同じく爪先を気にせず水仕事をしていましたが、やはり思っていたよりは持ってくれました。

今週は爪を休ませて、次は和柄のシールを大みそか~お正月にかけて貼って年越ししたいと思います!

#占い師 #Fortuneteller #在宅ワーカー #homeworke#Japanese #日記 #diary
#ネイル #nail #ネイルシール #nailsticker #ネイルアート ##nailart #UVジェルネイルシール #キャンドゥ #百均 #100均 #クリスマスネイル #christmasnails #クリスマスケーキ ##christmascake #ミニケーキ