今日はクリスマスイブ、

皆さんどんなふうにお過ごしでしょうか?



私の幼少期は、クリスマスは何もない日常でした。

クリスチャンでもないんだからとプレゼントもケーキもなし。

唯一、一度だけ貰った親からのクリスマスプレゼントは『猫の貯金箱』。

そんな記憶って鮮明に覚えてるものですね。



というのも、年末年始は仕事が超繁忙期で

手伝いにかりだされるほど。

父親は夕方寝て夜中に起きるという生活。



そんな時にワガママを言って怒りながら連れてってくれたオモチャ屋さん。

泣けますね。



父:「好きなもの買えばいい(怒りぎみ)」



手渡されたのは500円玉。

違う、私が欲しかったのはリカちゃんのお着替えセット…

当時の物価でも500円で買えるわけがなく、

選んだ『猫の貯金箱』。



彼から貰った花束、リングなんかよりも

めちゃくちゃインパクトのある思い出です笑。



さて、今年の息子へのプレゼントはというと用意してません笑。



既に、夏に欲しがっていたゲーミングパソコンを買ったからなんですが、皆さんの話を聞いてたら、

さすがに何もないと言うのもかわいそうかなぁと思って、今から考えるところです^^



我が家のクリスマスケーキは、夫の会社の福利厚生でホテルのクリスマスケーキを注文するのですが、

昨日が期限。



だから昨夜クリスマスケーキを食べました笑

今日は本当に何もない日常を過ごすのかな。



クリスマスパーティーをされる方も多いですが

大事な人と過ごす貴重な時間。



ちゃんと楽しむ時は楽しむ!

その後はリカバリーをしましょう。

でも飲み過ぎないようにチェイサー&レモンは必須ですよ。



素敵な時間をお過ごしくださいね♡




 

本気で変わりたい方は、

歴22年の知識にお任せください!

ご予約はこちら

 

 

 

全身痩せ専門サロン【パームリーフ】