私自身、

体のメンテナンスを他のサロンでしていますし、

皆さんと同じように毎日お風呂でカッサをして、

肌は日々簡単にマッサージして定期的に機械をかけています。

 

 

もう30代半ばからはしっかりと

メンテナンスをしないと動けないんです。

40歳過ぎてからは肌もお手入れしないと法令線が気になるし笑

 

 

一生お付き合いする身体なんだから

メンテナンスは必須だと思うんです。

 

 

肩こりでガチガチの背中、

むくみを放置して硬い太もも。

乾燥を放置しわやたるみ、頬の赤みが…

 

 

なんてより、

しっかりお手入れされていた方が断然いい。

 

 

自分の体と肌をメンテナンスすることは

自分を愛することと同じだと思うんです。

 

 

丁寧に自分を扱う、

これ実は見た目だけのことじゃなく

マインドにもイコールで反映されているんですよね。

 

 

この間フットネイルに行ったんですが、

冬に珍しいですよね、ってネイリストさんに言われて

「自己満です!」って私が答えると

 

 

「それ、凄い大事です!いつまでも綺麗にしてなきゃ」



女性はいつまでも綺麗でいたい、じゃなくて

いつまでも綺麗にしてなきゃ、か。



20歳近く年下の子に言われて、

かなりドキッとしました。

沁みるねー笑

 

 

磁石でデザインしていくような新しい技術のものを

オススメしてくれたのでそれをオーダーしたんですが、

そういう新しい情報を取り入れるのも自分を磨くことなんですよね。

 

 

プロだからこそ新しい良い情報を持っている、

これはどの業界も一緒ですね。

だから自己流ほど怖いものはないと思うんです。

 

 

20歳のように若くありたいなんて望んでないけど、

綺麗に丁寧に年を重ねていきたいって思います。

 

 

だから私は50代も60代も

どうやって歳を重ねているのかとっても楽しみなんです!

 

 

健康診断の体重が増えすぎてショック

 

 

 

人生最後のダイエットは

22年の経験と知識にお任せください!

ご予約はこちら

 

 

全身痩せ専門サロン【パームリーフ】