LOTTA GOOD TIME 青森市文化会館 | 最低最悪な矢沢永吉私設ファンサイト管理人のブログ。まともな矢沢ヲタは、来ちゃダメ!
秋田から電車移動で青森入り。
横顔先生は札幌に帰ったので、一人参戦である。
矢沢と一緒の電車だったかどうかは、覚えてないなぁ·····。(苦笑)
二日酔いでしんどかったので指定席を買ったのだが、禄ちゃん&横顔先生のヲタ友が押しかけてきて、全く休めなかった記憶はあるんだが····。(笑)

おまけに、ライブ終了後、夜行バスで帰る禄ちゃん&夜行列車で帰る横顔先生のヲタ友が、ヲイラのホテルの部屋まで押しかけてきたので、これまた休めなかった記憶もあるんだが·····。(爆)





青森市文化会館 
START 18:42  

01.THE STRANGE WORLD
02.ロックンロール·バイブル
03.フェンス越しのフィクション
MC
04.BALL AND CHAIN(MT)
05.WITHOUT YOU
MC
06.THIS IS A SONG FOR COCA-COLA
07.YES MY LOVE
08 .バーチャル·リアリティー·ドール
09.But No
10 .絹のドレス
MC
11.予感の雨
12.六本木ショット
13.マリちゃんのテーマ
14.HEY BOBBY(MT)
15.Moon Light Song
MC
16.DANCING ON THE BEACH
17.Wonderful Life
18.Oh!ラヴシック
19.風の中のおまえ
アンコール
20.寂しくてたまらない
21.止まらないHa〜Ha

END 20:40


初日の秋田は、ウェンブリーで着ていた様なジャケットで登場したのだが、青森は紫のマオカラーのジャケットで登場。
「こりゃ得したぞ!」と、早くも損得勘定丸だしで喜ぶヲイラ。(笑)

そして、秋田でのマイクターンは六本木ショットのみでしたが、青森ではBALL AND CHAINとHEY BOBBYでマイクターン。
ちっちゃなお得ポイントの追加に、更にほくそ笑むヲイラ。(笑)


WITHOUT YOU後のMC

「今年レパートリーで、このWITHOUT YOU歌いたいと思ったね」
「アメリカから帰ってきた頃の気持ちに戻れるのね」

そして次のYES MY LOVEの前フリの話を始める矢沢永吉。

「それまでのコカコーラのイメージっつったら、元気ハツラツハッピーよろしくみたいな〜」
と話しているうちに、何故かSONG FOR COCA-COLAの話になってしまい(笑)、矢沢のエレキギターのみでTHIS IS A SONG FOR COCA-COLA!

グレッグ·リーも山本恭司も笑ってますた。(笑)

それにしても、元気ハツラツハッピーよろしくって何だよ⁉
微妙にオロナミンCが混じっとるやんけ!(爆)

おまけに、MCの為にマイクのボリュームを上げていたので歌声がデカすぎて、思わず矢沢が「オイ!モニターデカいよ!下げろよ!(苦笑)」というシーンがあり、「これで完全に元は取ったな!」と腐れ外道ヲタのヲイラは、大喜びです。(笑)
よかったな!腐れ外道!!(爆)

そしてMoon Light Song後のMCが、これまた珍しい話で、腐れ外道ヲタは更に喜びます。

「いやぁ、俺、もう喋っちゃうよ!」
「実はさぁ、キャロルがデビューしたての頃、噂のキャロルとか言われてて、『俺達人気出てきた!』とか思ったのよ」
「ある日、昼は池袋のライブハウスで、夜は横浜のホールで仕事があったのね」
「池袋のライブハウスの仕事でステージ出てったら、客、女の子が一人しかいないのよ(笑)」
「俺、時間間違えたかなぁって、時計見たよ」
「で、俺、気分悪いからさぁ、その女の子の隣座ってさ『お前なにしにきたの⁉』って聞いたら、『あの····看板に出てましたから』(笑)」
「で、女の子も怖がっちゃってさ(笑)、『テレビでちょっと見たことあるんです、すいません』だって(笑)」
「しょ〜がないから、キャロルのナンバー全然やらないで、サービスでビートルズの曲ばっかりやったよ(笑)」

「で、次、横浜の仕事行く時、雨、ざんざん降っててさぁ、メンバーみんな『俺達何なんだよ⁉もう辞めようか····』とか落ち込んでて」
「俺達、前座だったんだけど、遅刻してトリになっちゃったのね」
「で、『遅れてすみません』って頭下げて」
「司会が『遅れましたがキャロルです!』って言ったら、ワァーッ!!って」
「みんな、キャロル見に来てたのよ!」
「俺、単純だから、『俺達凄ぇじゃん!!』みたいな(笑)」
「で、ライブハウス、客が一人の理由が、あとでわかったのよ」
「ライブハウスが新聞告知出したんだけど、日時間違えたの(爆)」


初めて聞いた話だったうえに、珍しく面白くて(笑)、長い話です。

元を取ったどころか、もはや大儲けですよ!(爆)

「青森に来て、ホントに良かった!」

「後は、目星をつけといた一人反省会会場の居酒屋が、いい店だといいな!」と反省会に思いを馳せながらライブを見ていると、矢沢がOh!ラヴシックを歌いながら、何だか不審な行動を見せ始めました。

しつこい程、何度も何度もステージ下手に来るのです。

「何だ何だ⁉下手の方に、いい女でもいるの☆カナ⁉」と思っていると、何と矢沢が、羽織っていたツアーロゴタオルを、観客席に投げますた!
マジかっ!


う〜む、ホントにいい女がいた模様です。(爆)

それにしても、実に貴重なシーンです!

初参戦だった1982.9.20日本武道館公演で、矢沢がアリーナ席にタオルを投げたのを目撃して以来ですよ!

そして今まで432回参戦しましたが、矢沢が客席にタオルを投げたのを見たのは、この2回だけです!

コレはいいモノを見せてもらった!
コレだから地方遠征はやめられぬ!

もう大儲けどころの騒ぎじゃなく、坊主丸儲け状態ですよ!(笑)

おまけに、客席にタオル投げなんて珍しいコトをしたもんだから、残りの3曲は連続で歌詞をガッツリとばしたり間違えたりとミスのオンパレードまで見せてもらって、大笑いまでさせていただきました。(笑)

数多い地方遠征の中でも、ひときわ思い出深いLOTTA GOOD TIME青森公演でしたな!



つ〜コトで、次回のLOTTA GOOD TIME番外編『矢沢永吉に遭遇⁉』に続け!