そして今年の夏 | ななりこ(yeonhwa)のブログ

ななりこ(yeonhwa)のブログ

 韓国語勉強中で始めたブログですが、思うところあり、カトリック信者になりました。
日常をゆるーく綴って行けたら思います。
不定期更新中。。。





この3枚は、比較的最近の写真です。
おむつしているのは、外に出ると抵抗しておもらししちゃうので、不便を考えておむつしているだけで、病気だからと言うわけではありません。

ここまで来るのに、途中膀胱炎になったり、少し体調も崩しましたが、比較的順調で元気にしています。
やっぱり腎臓病が治った訳ではないので、徐々に数値は悪化しています。
毎日の点滴も欠かせません。

今は、毎日150ml点滴しています。
餌は、療法食にしたいけど、食べてくれず、ふつうの餌と療法食を混ぜながら、なんとか食べさせています。

でも、元気元気。。。
老猫なので、基本寝ていますが、それでもだっこだっこと言って、甘えて来たり、ごろんとしたり。
去年の今頃のあの、とろんとした苦しそうな表情ではなく、元気にしています。

もうすぐ一年。
一年前、もう死んでしまうと思っていました。
悩みに悩んで、手術に踏み込んで良かったと思います。
絶対に手術をしなければ、今日のこの日を迎える事はできなかったから。

もし、死んでしまっても・・・
手術をすれば、少なくとも苦しまずに死ねるかな。。。そんな思いから決断しました。

こんなに長く、元気に長生きしてくれて。
本当にありがとう!

大好き大好き。にゃんこや〜

また経過報告したいと思います。