お気に入りのマンガ | アリマミのブログ

アリマミのブログ

アリマミのブログに訪問してくれてありがとうございます。
たいした内容ではありませんが、日常生活について書いてます。子育て、病気、美容、ペット、懸賞などなど思ったことを書いています。よろしくお願いします!

【読書のお時間です】お気に入りのマンガを教えて?ブログネタ:【読書のお時間です】お気に入りのマンガを教えて? 参加中
おはようございます!
最近はマンガも読まなくなっちゃったんですが、中学生くらいの時が一番マンガにはまっていましたね。『るろうに剣心』とか『不思議遊戯』とか『スラムダンク』とか。懐かしいー!
当時『るろうに剣心』はアニメ化もされて、さらにはまったような…。剣心の声を担当された涼風真世さんの声にうっとりし、テーマ曲でジュディ&マリーさんが『そばかす』を歌っていて、さらにさらにはまって、どハマりしたマンガです。大好きすぎて、幕末から明治にかけての時代もしっかり覚えてしまっていました。マンガの力ありがとう!影響を受けすぎて剣道部にまで入った程です。(笑)いつも足の皮がめくれてしまうので、半年くらいしか続かなかったですけどねー(笑  あー、当時思い出すと笑えるー!)
そして最近、なんと佐藤健さんが緋村剣心役で実写化されたじゃないですか!えーんもう涙が止まらなかったです。あのマンガをどう映画にするんだ!って思ってたら結構いい仕上がりだったじゃないですか!えーん剣心役の佐藤健さんかっこよかったぁハートラブ
まだ実家に置いてあったかな?また読みたくなりましたキラキラ