便秘が原因(笑) | pipilog

pipilog

育児.日常.スイーツ.お散歩.100均.アロマ.nail.make.料理.美容♡
早生まれ5歳と2歳児の男の子がいます❣❣
3人目は産み分けに挑戦しよーかなと思い中(笑)
…と思っていたら妊娠(´-`)w
いろんな方と繋がれたらな、と思ってますので
気軽にコメント頂けたら嬉しいですっ( 灬′ω‵ )♡


おはようございます(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

家事が一段落して

只今下ちびちゃんとまったりTimeです♡






結局土曜日の上ちびちゃん、、、

元気だったのに

夕飯頃からまた大人しくなり

食欲もなく、、、



お腹痛いってトイレに行くけど

でないらしく。





もしや、、、これは、、、






ここでなんとなく原因がわかり

浣腸をドラッグストアに買いに行き

帰ってきた途端

上ちびちゃん大量に吐いてしまい:(´◦ω◦`):



でも吐き終わったら

またスッキリと元気に(笑)



『ままーこれどうするよー!?』

って(笑)

間に合わなくて床に少しこぼれて

しまったものに対してこれ(笑)




とりあえず片付けして

ほぼ確信に変わったので

いざ浣腸\( •̀ω•́ )/




さすがイチヂク浣腸♪

効きますなぁー(*・з・*)

入れる時はやっぱ力入れちゃうし

こっちも慣れてないから

大騒ぎだったけど(笑)




でもイチヂク浣腸安いのねー!

赤ちゃん~5歳まで用のを買ったんだけど

4本入りで300円ちょいよv(。・ω・。)v




うんちした後は

やっぱり元気で少し食欲も復活して

夜中も一応また吐かないか

警戒してたけど、大丈夫でした♡



日曜日は様子見してたけど

元気元気(´,,•ω•,,)♡



日中はお外で下ちびちゃんと

仲良く自転車遊びしたり(*´罒`*)



元気だとうるさいけど

やっぱ元気が一番よねー♪




ただ便秘が原因の嘔吐は

ちょっとやっかいだなぁ。




なんてったって上ちびちゃん

毎日うんちはでてたし

便秘だとは思わなかったから。



だけどもう年長だし

一緒にトイレへ行って拭いてあげる

みたいな事はほとんどなかったので

うんちの状態までは

わからなかったんだよね(||´Д`)o




いろいろ調べたら

毎日うんちは出ていても

量とか質が問題であって

それが少しで固いものだったりしたら

やっぱり便秘って事になるらしい。




子供だと特に

下から出ないと上から出ちゃう

みたいで、気を付けないとね(´・_・`)



便秘が原因での

嘔吐や発熱本当ビックリでしたー(笑)