おっぱい卒業 | pipilog

pipilog

育児.日常.スイーツ.お散歩.100均.アロマ.nail.make.料理.美容♡
早生まれ5歳と2歳児の男の子がいます❣❣
3人目は産み分けに挑戦しよーかなと思い中(笑)
…と思っていたら妊娠(´-`)w
いろんな方と繋がれたらな、と思ってますので
気軽にコメント頂けたら嬉しいですっ( 灬′ω‵ )♡


|・ω・)ノ やぽ~| ///|



下ちびちゃん、実はまだ!!!

母乳飲んでて:(´◦ω◦`):

まぁまだって言っても

まだ1歳9ヶ月だから

上ちびちゃんよりも

全然普通なんだけど(笑)




上ちびちゃんなんか3歳2ヶ月まで

飲んでたからねー(›´ω`‹ )



ちょうど上ちびちゃんの時も

下ちびちゃん妊娠したのがきっかけで

おっぱい卒業したんだよねー。


それまでおっぱいは

自然に飲まなくなるまであげようかなって

思ってたからねㄟ( ▔∀▔ )ㄏ



…まぁあげすぎたけど(笑)





そして今回!!!

初期からずぅーっと

おっぱいが痛いし、敏感すぎて

授乳が苦痛で仕方なくなったの。



飲まれるのも痛くて苦痛だし、

飲みながら余ってる乳首を

ちねちねやるあれ(笑)やーめーて!!

飲んでそのまま寝た時

乳首を口から離す作業も失敗すれば

また激痛!(º﹃º )

失敗しなくても歯が当たって痛い!!



そして極めつけは

おっぱいを触られたり、飲まれたりすると

すっごい嫌悪感が(╥ω╥`)


これは旦那でも一緒で

ほんと突き飛ばしたくなるぐらい

嫌で嫌で(||´Д`)o





これもう、無理だ、、、

どっちにしたって産まれる前には

おっぱい卒業させなきゃ大変だし

やっと悪阻も終わったし

今しかないな!とฅ(*°ω°*ฅ)*





とりあえず

おっぱいに顔をかいてみる。

⬇こんなの(笑)



はじめビビる下ちびちゃん。

『ぱいぱい怖い怖いー♪』と言いつつ

結局吸い出す下ちびちゃん。



もうその姿ったら

あの顔とちゅーしてるような

状態でしたよ:(´◦ω◦`):


なんたって乳首に口かいたから(笑)



初日、顔作戦失敗┓(*´゚ω`)┏




次の日、、、

おっぱいにしょうがチューブを塗る!!

しょうががしみて

痛いが我慢ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ(笑)




これがなかなか効いて♡

いつも通り吸ったらすぐ離して

『しょっぱーい(╥ω╥`)じゅーちゅ!』と

ジュースを一気飲み(笑)


そこから2回ぐらい口に入れてみるけど

相変わらずおっぱいはしょうが味。



夜にはすっかりおっぱいを欲しがらず

寝かしつけもおっぱいなしで寝て

朝までぐっすり(*´罒`*)♡



翌日、昨日の事はすっかり忘れた

下ちびちゃんはまた『ぱいぱい♡』



はいはい、今日はわさびですよーっと(笑)


直前で前日の事を思い出したらしく

少し慎重におっぱいをパク。




ฅ(๑*д*๑)ฅ!!
なんやこれはー!!



『かやいかやいー
じゅーちゅ!じゅーちゅ!』

と体ぷるぷるしながの下ちびちゃん。

またジュース一気飲みして

それからは

おっぱいに見向きもしません(笑)



たまに抱っこしてると

『ぱいぱい、、•́ω•̀)?』

って言ってくるけど。


『ぱいぱい辛いよーしょっぱいよー』と

言うと触りもしなくなって、

おっぱいなしで

夜もお昼寝も寝てくれるようになり

今日で3日目突入ですㄟ( ▔∀▔ )ㄏ




なんだかんだあっさり

おっぱい辞められた‹‹\( ´・ш・)/››



まぁ母乳じたいもうほとんど

でてなかったんだけどね(っε・`*)