絶品アスパラ〜 | Singing Life♪

Singing Life♪

楽しい日常のブログ

親戚から、田舎で作った美味しいアスパラが
送られてきましたラブ




それを軽く茹でてから、グラタン皿にしいて、
塩胡椒とパルメザンチーズ

オーブンでこんがり焼いたら
仕上げにレモン汁とパセリ


これがとんでもなく絶品ラブラブラブ
美味しすぎて止まらないラブラブラブラブ


多分、とろけるチーズじゃダメだと思うの。
パルメザンチーズがベストだと思うキラキラ


いつも茹でてポン酢とか、バターで炒めるくらいしか料理してなかったけど
これは良い星



親戚の田舎は、野沢菜をはじめとして
志賀高原でしか生えない幻のタケノコとか、
気絶レベルの絶品野菜山菜の宝庫だけど、

こっちに送ってもらったり
買って帰ると、なんかちょっと美味しさが変わってしまう。

その土地の空気で食べるから美味しいのか、
鮮度の問題だけではない気がする…キョロキョロ



やっぱり、地産地消って言葉があるように
その土地のものはその場所で食べるのが1番美味しいのかなぁ〜と

最近地元県産の野菜に注目してたりしますおねがいピンクハート