同じ美容室の中にこんなに刺激になる美容師がいる。 | イロンナカタチ

イロンナカタチ

▷△▽◁▷△▽▷△▽◁▷△▽◁

先日、副店長のNaoと僕福元で、

コラボセミナーをしました!!


それぞれ、講習活動はしているんですが、初めて一緒にしましたねー。

いやーコラボは楽しいね!!

THROWのカラーを使って、スタイリング、アレンジ、フォトまでつなげた内容でした。


終えてみて、率直な感想。

2人ともやり方や、気にしている事、考え方、伝えかたが全然違う!!

スタンスが違った!!

講習してる側でしたが、とてもとても勉強になりました!!


感覚で創るNaoの世界観


デザインも感覚。

ナオの考える女性像や、ナオの創る作品は、センスや本能で、提案したり、創り上げてるんだなぁって思った。

サロンワークも同様、そこには目の前にいるお客様も一緒に巻き込みながらデザインしていく。

気持ちや、テンション、考えなんて一瞬一瞬で変わるから、その瞬間的なお客様の表情、感情を見逃さないナオの感覚。


いやぁ、圧巻でした!!

だからファンがたくさんいるんだな!と確信しました!!


僕の仕事は置いといて、、、、

僕もなかなかの仕事しましたよ!笑
下の写真はフォトシュートの時の(^^)



そして、もう1つわかった事!

2人とも目指すところ、大切にしている事は一緒でした!!


全てはお客様の為!!



そのお客様の為に何が出来るか!?

手段はいろいろある。

美容師のスタンスも様々。

それでいい。

いかに『お客様と美容師の関係』でしっかりと向き合えるか。

技術だけじゃなく、想いがないとお客様にはなかなか伝わらないんです。

その想いがあれば、勝手に技術も知識も人としても毎日変われる!!

ましてや、時代は変わるから、毎日自分自身が変わっていかなきゃマイナスになるだけだよね。


同じ美容室の中で、こんなに刺激になる美容師がいる。

スタイルも違う、得意分野が違う、キャラが違う。そんな美容師の集まり。

これって幸せな環境なんです。

毎日変われる環境なんです。

特にswitchは、それぞれみんなが違う。


みんな違う=バラバラ

ではなく、

みんな違う=最強チーム

だと思うなぁ!!

どんな事だってやれちゃうチーム!!

まだまだ高めますよーー!!

話はそれましたが、

僕自身も、色んな想いが込み上がってきたセミナーになりました!!

モデルしてくれた
かおるちゃん、ほっしーな
アシスタントのあや、ちーたもありがとう!

美容師の皆さん夜遅くまでありがとうございました!!!

今度は、6/12に会いましょう💜


via YUICHIRO FUKUMOTO
Your own website,
Ameba Ownd