またやらかしました。 | BWJ よしぷり

BWJ よしぷり

主に飼育していますえびちゃんの日記と近況報告です。
たまに犬もはいります。

こんにちはニコニコ





連投です。









本日も8:30より点灯&エサやり。








まずは腹空かせているコリ夫婦に。

また猫避けが浮いてる…


あれ?1匹いない……





猫避けの穴に挟まっていました。
焦っていましたので写真はありません。

挟まっていたのはお母さんでした。
胸ビレが返しになり、なかなか抜けない。


ニッパで円部分を切断して救出です。

救出後の写真
背ビレの手前部分が めくれて痛そう。


猫避けの切れ端を使って稚魚スペースを確保
しただけですので、種類がバラバラです。



写真右側の丸い穴に頭突っ込んでいました。

これは軽くて浮くんです。

左側の八角のは浮かないんです。
切れ端ないか探したんですが無かったショボーン

また浮いたら深く刺そう。














左ヒレが痛々しい。












今は落ち着いているみたいです。











一生懸命に卵産んでる時だったのにね。











飼育は難しいですね。












続いてエビさんのエサを。









……何これ?






1つの水槽全滅。




インスタに書きましたが
ヒーターの故障ショボーン
スッカラカンになりました。














こちらは順調。

















アドケタ♀が久し振りに登場しました。











いい雰囲気ですね。














元号が何になるのか気になる

今日この頃。