コリドラスステルバイ1週間経過 | BWJ よしぷり

BWJ よしぷり

主に飼育していますえびちゃんの日記と近況報告です。
たまに犬もはいります。

シルクロード、どこかわかる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう











おはようございますニコニコ









コリドラスステルバイ1週間経過です。






早送りでお届けです。


ざっと30匹強は生存している様です。



口に入る食べ物は何でも食べる様で、
親の粉餌(テトラミン)や赤虫・ブラインシュリンプ
に食らいついています。




親は4日に1回産卵し続けていますが、
孵化する前に消えています。
















恐らく、大食漢なので餌がなくなると
食卵してしまうか、上下運動の際に蹴落としている様です。
卵を取り出すのは至難の業ですので、
猫避けで卵をカバーすればいいのですが、
そこまではやめとこうと思っています。

稚魚の中にまだヨークサック付けてる子も
いますので、少なからず生まれては
いる様です。


ブラインシュリンプを餌として与えると、どうしてもTDSが上がりますので頻繁に水換えするのですが、
それがコリを刺激している様ですね。


まあまだ1週間しか経過していませんので
もう少し飼育し、変化がありましたら
ブログに報告していきます。





















先週近所のアクアファミリーさんに
ソイル買いに行ったら
アマゾニアもう無いみたい。


チョコっと話聞かせてもらって、


新たなソイルでやっていこうと思います。





















プラナリアが湧いてる30と風呂にしてしまった60を
90に変える段取りで。



重い腰が上がりませんが爆笑

















アドケタ


どうやら
♂はこの1匹だけだった様で‥


前回産卵していた♀が急に
♂の攻撃にあい⭐️に。

亡骸を葬っている時に
ある異変に気付く。

成る程。
これが原因で♀を攻撃していたのね。


で、
ペアにさせるべく残りの♀3匹を全て投入。



はい
ことごとく攻撃します。

残ったのは1匹の♀のみ。



今はハウスに入っておられて一切出てきませんが
上手くペアになればいいなと
思っています。






この置き型フィルターMサイズです。
この♂が10Cmを軽く超えていて
迫力満点です。
♀はまだ半分くらいしかありません。












元号が何になるのか気になる

今日この頃。