その後色々 | BWJ よしぷり

BWJ よしぷり

主に飼育していますえびちゃんの日記と近況報告です。
たまに犬もはいります。

行きつけの喫茶店ってある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう










こんにちはニコニコ










その後色々です。









1番下の段
90cm水槽セット。









今は水草入っています。
薄敷でするつもりです。
いいエビがいれば🦐













こちらも30Cを色々整理。
上段は貯水水槽。













アドケタ水槽。
稚魚吸い出してサテライト飼育。
本日4日目。












親は出て来ません。
恐らく卵🥚産んでると思います。











3日間あかり避けケースを作り
サテライトをカバーしていました。









パッと見る限り👀稚魚がいない。
(ワタシ非常に目が悪くなっております)

全滅したか?と思い
写真の黒いモラモラ(ゴミ)をスポイトで吸って。














(ゴミ)の中に何か動くものがびっくり

生まれたてはヨークサック付けてるので、
オレンジ色で分かりやすいですが、
アドケタの稚魚は非常に分かりづらい。

すぐに戻して。



アピスト稚魚だと、4日目ぐらいだと
浮上して泳ぎだしますが、
アドケタはまだ沈下中。
おまけに成長が遅い。





初めての経験ですので、色々確認しながら
飼育していきます。












ステルバイ。
右上の卵🥚昨日産んで
食卵にあい現在これだけ。
調べましたら2/22から産卵開始してます。











こちらもサテライト。










数匹孵って生存中。




















何か20匹もいない感じ。

もっとワラワラさせたいので‥‥








こんな物を作成。







今日か明日には又卵🥚産むと思いますので
使ってみます。

写真は後日。









特許取れるかな(笑


















こんなエビもいます🦐
















ぷりスペ。