その後色々 | BWJ よしぷり

BWJ よしぷり

主に飼育していますえびちゃんの日記と近況報告です。
たまに犬もはいります。

最近褒められたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう









こんにちはニコニコ









沖縄で盗って来たこれ。












現在の姿


もうお分かりですよね。

マジックリーフです。


これのよく似たキョウチクトウと
云うのがありますが、葉が尖っています。
おまけに人体に有毒ですので、
決して素手で触らないように。

















これ



アドケタペアが珍しく出てきていましたので
2回目か?

思ったら











土管の上に稚魚。
(これ2匹目の動画です)


この6日間、どうやら吸い出し忘れた
2匹の稚魚をペアで育てていたみたいです爆笑

勿論スポイトで吸い取りサテライトに移動。


稚魚達は、ようやく自分の行きたい場所に
移動出来る様になったようです。
早い子は浮遊しています。







教訓として、
1週間は手を加えない方が良さそうです。





浮遊しだしたら動画に撮りたいと思います。







コリさんの卵は、明日か明後日に生まれますので
併せてUPします。