見つかった | 卵巣癌の私とシーズー犬メアリ ʚ♥ɞのstory

卵巣癌の私とシーズー犬メアリ ʚ♥ɞのstory

2012年4月6日生まれのシーズー犬メアリのお茶目な日常を成長と共に記録して行きたぃと思います ♥ 2019年卵巣癌罹患、膠原病歴35年の闘病備忘録を兼ねて綴ります。

今年は怒涛の半年だった。
3月の初めに2年ぶりの乳がん検診と子宮ガン検診を受けにいった。

4月で一つまた歳を重ねるのでメンテナンスとして車で言ったら車検の様なものだと思い受けた。

2年前に乳がん検診で石灰化があった事もあり、少し心配もあった。

婦人科は凄い空いていた、外科は凄い患者さんガーン
外科の予約が先だっが、思いのほか婦人科が早く呼ばれたので先に婦人科から……口笛
子宮頚がんは綿棒みたいなのでさっと済むが…
体がんは吐き気が出るほどの痛みがあり2年前の痛さがいやで痛み止めの座薬を入れてもらった滝汗
でも、やはり……チーンチーン私は泣くほど痛かった。

そして、膣エコーをして卵巣腫れてるなぁって先生が呟いた。
私も画像を見て…風船みたいだなぁ🎈て思いさほど気にせず、診察室へ戻る。

女医👩‍⚕️の先生だったので気楽に話せて、ガン検査の結果一週間後に聞きにきてと言われたけど…キョロキョロ
絶対的に自信があったのでもし、異常があったら電話してもらえるようお願いした。
それは聞き入れてもらえたけど…
意外な事を先生が言った。

卵巣…腫れてて今5センチなんだよね〜真顔
これ以上大きくなったらオペだよ‼️ってポーン
えーーーびっくりマジ❓と思いながらもその時は見た目良性だから心配いらないよって言ってもらえてそのかわりこれ以上大きくなると捻転起こしたりすると本当に大変だから必ず3ヶ月後に診察に来てと言われた。
捻転かぁ〜それだは嫌だなぁえーあせる
と…ただそれだけが心配で3ヶ月過ごした。

あっ‼️案の定ガン検査の結果の電話はなかったニヤリ

つづくバイバイバイバイバイバイ