今までの事 | 卵巣癌の私とシーズー犬メアリ ʚ♥ɞのstory

卵巣癌の私とシーズー犬メアリ ʚ♥ɞのstory

2012年4月6日生まれのシーズー犬メアリのお茶目な日常を成長と共に記録して行きたぃと思います ♥ 2019年卵巣癌罹患、膠原病歴35年の闘病備忘録を兼ねて綴ります。

昨年の12月から婦人科診察はありません😅
11月,12月は腫瘍マーカー基準値より高くて……
でも、去年最後の診察は運悪く主治医が不在ガーン

2ヶ月マーカー高かったら検査考えるねーと言ってたのにえー

12月は代理の先生でさ、マーカーも若干数値下がってるし(基準値でなはい)検査の欄にはHのマークチーン

0.2か0.4ぐらいの誤差の範囲で横ばいだし、前より低いし〜滝汗滝汗だと。

いゃいゃ、先月は来月もマーカー基準値じゃ無ければ

検査考える。精査するって……

でも、代理の先生は…これぐらいなら大丈夫でしょ❓

進行してたらこんなもんじゃーないよ左矢印だって真顔


内科診察は腎機能もギリギリで何とか現状維持ニヤリチョキ

それだけが救いかな?と…いっても腎臓も悲鳴あげてるんだけどねショボーン


忘れもしない、退院しやっとお家で過ごせれて

お風呂は🛀まだ🆖だけどシャワー🚿が出来たので

真夏だったから本当気持ちよかったんだけどさニヤニヤ

退院から初めての診察終わった次の日の夜ガーン

お風呂から出たら…傷口から膿がぁゲローゲロー

それもタイミング悪く土曜日。

もう、19時過ぎ…何かあれば直ぐに病院に連絡してねと言われてたから…こんな事ぐらいで良いのかなぁ??

と、恐る恐る、遠慮しながら救急に連絡。

返事直ぐ貰える程暇じゃないみたい、救急外来凄い人見たいで……ショボーン

週明けでも私は良いですけどぉ〜って弱腰で

折り返しの電話待って。

まだ、術後1ヶ月にもなってなかったから自分の運転で夜に病院まで自信ないしとか頭の中色々何とかしないと滝汗

ヤバイ、旦那まだ仕事だし。

そんな事考えてたら病院から👈🏻直ぐ来れる❓

今、婦人科の先生いらっしゃるの。

今から来てもらえるなら待っててくれるんだけど。

言葉に詰まったけど…行きますって答えて電話切り。

あ〜どうする笑い泣き??自力で行くかこのお腹でアセアセ

近くに住む友達にダメ元で事情をLINEしたら

直ぐに電話して来てくれてえーん

行ってやるから〜今から向かうから待っといてやーと

心強いラブ

ホッとしながら、これこら診察かぁ〜まだ手術後の傷口痛むのにまた、切られたりするんかぁガーン

と恐怖を抱きながら、隣町の医療センターまで。


この、診察でまたまた衝撃の言葉を先生から聞く事になるのだ。


つづく。