焦げた卵焼き | 卵巣癌の私とシーズー犬メアリ ʚ♥ɞのstory

卵巣癌の私とシーズー犬メアリ ʚ♥ɞのstory

2012年4月6日生まれのシーズー犬メアリのお茶目な日常を成長と共に記録して行きたぃと思います ♥ 2019年卵巣癌罹患、膠原病歴35年の闘病備忘録を兼ねて綴ります。



朝から身体中が痛くて起きられず…持病の症状でここ一年ぐらい朝からこの痛みに苦しめられてます。薬が効いてくると動けるようになるんだけど…その時々で時間がかかって

ネガティブネガティブアセアセ

旦那のお弁当🍱作れないんですガーン

でも、旦那はささぁーっとピリピリピリピリピリピリくるくる自分の用意して…冷食と卵焼きとウインナーを自分でお弁当に詰めて行きますウインク

卵焼きは半分私のご飯🍚のおかずに残して行ってくれますおにぎり


一切れ食べた後でお見苦しいですが笑い泣き

旦那の卵焼きは火加減がまだまだなのですが

日に日に味は美味しくなってますよだれ

今日の卵焼きは甘くて美味しかったです酔っ払い


これは母の手作りのキューリの漬物?キューちゃん的なの(笑)これも生姜が効いてて美味しいんですニコニコ

旦那、母が作ってくれた物でご飯を食べれる今が

とても幸せな時間です。

一流のお店やお寿司とか焼肉とか全然興味無くて普通の日常の食卓のご飯が一番ラブそれも人が作ってくれたのがね爆笑


私が余命宣告受けた日も病院の帰り道に母に電話して検査だったので朝から何も食べておらず

無性に母の卵焼きが食べたくなって作って置いてってお願いしました。その時もこのキューリの漬物も出してくれて…久しぶりに母の味で心がホッコリ照れ凄く幸せでした。

やはり、あの時は母に甘えたかったんです。

残された時間で後どの位…母の手料理食べれるのかなっとか考えたりして赤ちゃん泣き

高齢の母に無理言っちゃいました。でも本当に美味しくて涙出そうで🥲そしてチカラも湧いてきて

笑顔になれました。


旦那も段々とご飯🍚お弁当🍱作るの慣れて来てるから私は安心して旅立てます。

しっかりしてる旦那だからそこん所は大丈夫かとキョロキョロ

でもメンタル本当は弱い人なので周りのお友達にお願いしてあるんです。

私がいなくなったら色々誘ってあげてね〜ってウインク


今…薬効いて来てブログも書けるようになって来ました!!チョキ

メアリ🐶も朝ごはん食べ今はイビキかいて寝てる🤭そのメアリの寝息聞きながらか外の青空眺めてます。昼からは起きて動けるかな?


今日の終活は私のレシピノートの📔整理秘密

旦那に分かりやすく解説書こうっと爆笑


私もメアリも余命宣告されたけど……

私達は死ぬ死ぬ詐欺してまだまだこの世にとどまる所存でありますウインク


焦げてたけど…本当に美味しかった卵焼き二重丸100点満点💯です。 ごちそうさまでしたお願い