秋の実りに感謝 | ちりめん遊び うさぎ

秋の実りに感謝

 

阿蘇は秋真っ盛り。

実家の庭も秋色に。

秋の七草のひとつ、フジバカマが見頃になりました。

お隣では紫式部が風に揺らされて気持ちよさそうにゆらゆらと。

穏やかで静かな秋時間が流れていました。

 

 

 

 

 

 

実りの秋、今回は美味しいものを沢山いただいて帰りました。

阿蘇のきれいな水ときれいな空気で育ったお米。

待ちに待った新米です。(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

お隣さんからは、畑で採れたばかりのカボチャ・柿、新生姜・落花生をいただきました。

 

 

 

 

 

三連休開けの今日の朝ごはんは豪華版。

 

新生姜と阿蘇の赤牛のしぐれ煮

 

 

柿と大根なます

 

 

そして炊き立てつやつや新米のご飯

 

 

 

 

阿蘇名物、高菜漬けも添えて阿蘇の朝定食の完成。笑

朝からがっつりいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の実りに感謝です