干支 うさぎの羽子板 第一号 | ちりめん遊び うさぎ

干支 うさぎの羽子板 第一号

今年もうさママゆみさんから干支の羽子板をご依頼をいただきました。

来年の干支は卯。

干支によっては作り難いものもありますが

うさぎはアイディアがどんどん浮かんできて私も楽しみながら作らせていただきました。(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

お菓子作りはもちろん、書道の達人でもあられるうさママゆみさん。

羽子板の土台に選んでいただいたのは、桜の硯箱と菊の柄の江戸縮緬。

 

 

 

 

 

 

 

その土台に貼るのは、振り返って見上げるうさぎ。

 

 

 

 

 

 

そしてうさぎの視線の先には、うさママゆみさんのご提案で蝶々の押し絵を貼り付けました。

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いた灰地に、柄の赤、鮮やかな蝶々とうさぎの耳のピンクがよく映えます。

大人可愛い干支うさぎの羽子板が出来上がりました~笑

 

 

 

 

 

 

 

うさママゆみさん、毎年羽子板をご依頼いただきありがとうございます。

うさぎの羽子板、気に入っていただけると嬉しいです。