椿 | ちりめん遊び うさぎ

椿

 

しばらく寒さが緩んでいましたが、今朝は冷え込みました。

久しぶりの霜柱です。

来週はまた暖かくなるとのこと。

この景色もそろそろ見納めかな?

 

 

 

 

 

 

 

庭の椿の蕾が寒さに耐えながらも少しずつ膨らんできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その枝を少し切り、自作の陶器の花入れに挿して飾りました。

椿の凛とした姿に、寒くて丸まった背中も伸びていきます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月から始めた季節の豆羽子板。

今月二月は、赤い椿にしました。

一足早く咲き誇って春の訪れを告げてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月 雪持ち笹

2月 椿

さて3月は?