体が重いぃ(>_<) | シングルママになった!離婚調停やらDVやら法テラスやら!

シングルママになった!離婚調停やらDVやら法テラスやら!

アラフォー主婦です。
上は20歳、末は2歳ドタバタ毎日
・・・旦那が自己愛性人格障害&モラハラ夫
精神年齢推定5歳の夫と立ち向かう!

女は強し!母は、もっと強し!!

モラ夫であろうと子沢山であろうと ´
持ち前の脳天気で乗り越えていきますわよ!!


こんにちは(^ ^)
きていただき、ありがとう
ございます。


なんかね、、

最近、っんとに体が重い、


コンクリート製の浮き輪でも

巻きついてんの?ってくらいガーン

汗をかかないからかなー

それとも動かないからかなー(>_<)

てなわけで、野菜とくに根菜

そして、こんにゃくに豆腐。

身体に良さげな材料を使ったメニュー

を増やしました。

photo:01



●茄子の田楽
●長芋の短冊
●鶏肉のソテー
●豆腐とキノコのワカメスープ


photo:02


photo:03



●タコのカルパッチョ
●ちょっぴり鰻の櫃まぶし風
●冷奴

photo:04



●牛蒡と蓮根の揚げたん

どれもこれも、時短メニューで

17時くらいまで 再放送ドラマ見たり

子供の勉強をみたり、、

それから、作り始めても

18時には 「いただきます」ができる

内容になっておりますラブラブ!

節電のためにも、

電気代節約のためにも、

とにかく火メラメラを使うメニュー

を極力 抑えましたよ(*^^*)

ひらめき電球ワンポイントひらめき電球

下ごしらえが必要な根菜類は、
水煮してあるものを買う方が
手間と時間と節電と節水etcになります。
しかも、量もかなり多くて、安いですv(^-^)v








iPhoneからの投稿