予防接種◇インフルエンザ | 年子姉妹ママ♡のんびりLIFE

年子姉妹ママ♡のんびりLIFE

2015年9月京都・八坂神社にて挙式♪

付き合って9年の大好きな主人とやっと夫婦になれました(*´ω`*)

そして、2016年8月と2018年2月に可愛い女の子を出産しました♡


読者申請&いいね&コメントお気軽にお待ちしています♡



11月に入り、早速
インフルエンザの予防接種に行ってきました病院


今回の娘の1回目の接種に合わせて
私も接種してきましたニコニコ


主人の職場から家族分は補助が出るので
助かりますキラキラ
でも、本人分は出ない(たぶん)のは何故?
よくわからない…f(^^;


ネットニュースによると
地域によってはもうすでに
ワクチンが足りなくなってきているとか。。


今のところは娘は特に副反応は出ておらず
ホッとしていますニコニコ

私は去年もでしたが、
少しですが赤く腫れてめっちゃ痒いアセアセ


掻いたらダメだ、とわかっているんですが、
気を抜いている時にふと掻いてしまって
びっくりってなりますタラー



接種したから絶対にかからない訳じゃないし、
接種したものと違う型だったら…
っていうのもあるし、
特に妊婦の接種については賛否両論あるようですが
うつらないように、
もしうつっても症状が軽く済めばいいな、
という思いで…流れ星


ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符



昨日は良いお天気でぽかぽかだったので
娘と公園にお散歩へ星カラフル

パーカーも着せていましたが、
暑かったようですぐに自分で脱いでいましたf(^^;

いつの間にか遊具に1人で登れるように
なっていたり…


たんぽぽを摘んで、ふぅ~と息を吹きかけてみたり…


落ち葉を拾って私に「はいっ!」とくれて、
私の手のひらがいっぱいになると
自分でまた地面に落として…

というのをずっと繰り返していましたニコニコ


本当は滑り台も一緒に滑ってあげたかったけど、
お腹がかなり出てきたので怖くて滑れず…ショボーン


またパパとも行こうねルンルン