6連休♪ | 年子姉妹ママ♡のんびりLIFE

年子姉妹ママ♡のんびりLIFE

2015年9月京都・八坂神社にて挙式♪

付き合って9年の大好きな主人とやっと夫婦になれました(*´ω`*)

そして、2016年8月と2018年2月に可愛い女の子を出産しました♡


読者申請&いいね&コメントお気軽にお待ちしています♡



先週末は3連休だったご家庭も多いのでは
ないでしょうか?ニコニコ

うちの主人の職場は今落ち着いた時期のようで
「休みが取れなくなる前に休んじゃいなよ!
と上司の方が言ってくださり、なんと6連休でしたお願い


ちょうど家族写真を撮るために
フォトスタジオで予約も入れていたので
帰省することに…むらさき音符


このスタジオ、たまたまInstagramで見つけたのですが…
人気のスタジオア○スやスタジオマ○オなどのように
可愛い貸衣装があって…という訳ではないのですが、
いつも通りの自然な写真を撮ってくださって
全データをもらえるのにかなりリーズナブルで
しかもアルバムなどの販売はされていないので
押し売りなんかも一切なし!!
ロケ撮影もしてもらえるし、また絶対お願いしたい♡
blogで名前など紹介して良いかわからないので
これくらいにしておきます(>_<)

データが届くのが楽しみ♪♪


コストコに行って
ずっと気になっていたオキシクリーンを買ったり、
たまたまおむつが安くてまとめ買いしたり…

メリーズMサイズが1枚17円台ってなかなかないですよね!
緑パンパースとGENKIは赤くなっちゃうし、
ムーニーは股上浅めだし、最近はメリーズばっかりです。



お天気の良かった火曜日には
ずっと気になっていた京都競馬場へも行きました競馬

実は学生時代に競馬場内で
アルバイトをしていた期間が少しだけあったのですが、
たぶんその頃にはなかった
みどりの広場が平日(月~木)は無料で遊べるのです!!


レース開催日は入場料がいるようですが…


遊具が充実していて、こんなのとか下矢印

こんなのとか下矢印
歩いている赤いの、娘です♡

赤ちゃん用のブランコもあります下矢印

めっちゃ楽しそうな娘ハート



他にも小さい砂場はかなり広い芝生・鉄棒
ベンチもかなりたくさんありました晴れ

ちなみに私は車で行ったのですが、
平日なら周辺のコインパーキングも
1日最大500円のところばかりでした車

京阪電車で向かう場合は
レース開催日の入場門よりも駅に近いところから
広場に入れるので便利ですルンルン



3時間みっちり遊んで疲れきった娘は
帰りの車の中でも爆睡して
夜もいつもより早めに就寝しました星空


私も普段より長く外にいたので疲れて
一緒に早く寝ましたzzz



その他にも実家の近所にアカチャンホンポと
バーズデイがオープンしたので偵察に行ったり笑


あとは、今までシングルのお布団を2枚敷いて
3人で寝ていたのですが…タラー

お家が広くなってダブルを2枚並べられるようになり、
それと同時に娘の寝相がかなり悪いのと
私もお腹が大きくなってきて狭いので
悩んでいたらなんと!!
祖母がダブルの敷き布団を2枚も買ってくれましたおすましペガサス

しかも前から昔からの馴染みのお布団屋さんに
頼んで誂えてもらってくれていたみたいで
ふっかふかで寝心地最高ですキラキラ
毎日旅館に来ているみたいラブ

私の腰痛もマシになった気がしますニコニコ

おばあちゃん本当にありがとう~ラブラブ
これで4人になっても安心だわ照れ





こんな感じでかなり充実した帰省になりました照れ



次に帰る時は年末。

あと約1ヶ月半で里帰りかぁ。。
早いなぁ…


名前も全然決めていないのでそろそろ
候補を挙げ出さないといけませんアセアセ

早く性別確定したらいいなぁハート