まさかの胃腸炎 | 年子姉妹ママ♡のんびりLIFE

年子姉妹ママ♡のんびりLIFE

2015年9月京都・八坂神社にて挙式♪

付き合って9年の大好きな主人とやっと夫婦になれました(*´ω`*)

そして、2016年8月と2018年2月に可愛い女の子を出産しました♡


読者申請&いいね&コメントお気軽にお待ちしています♡



前記事で娘が体調不良と書きましたが…

私が健診から帰ってきてもずっと寝ていて、
夕方にもう一度嘔吐したので
病院がお休みになる前に受診してきましたアセアセ


診断は、、ウイルス性胃腸炎雷


どこでもらってきたんだろう。。


でも、症状が軽いからか
吐き止めの座薬しか処方されず
あとは様子見。

帰省中だし、かかりつけの小児科じゃないから不安でしたが
新生児訪問の時に保健師さんがオススメしてくれていた
小児科に行って来ました。
というか、近所にあるいくつかの小児科でまだ年末年始の
お休みに入っていないのがここしかありませんでした。
あぶないあぶない。。


でも、受診してからは嘔吐も下痢もなく
翌日には食欲も出てきたみたいでもっと食べたいと
ギャン泣きえーんえーん


病院では経口補水液やアクアライトを
スプーン1・2匙から始めて
大丈夫そうなら少しずつ増やして
コップ一杯飲めるようになったら食事へ…

と指示されましたが、
キッチンを指先指して
「バナナー!バナナーえーん」って言ったり
お粥を少しだけあげても
なくなったらもっとちょうだいってするし。。


いつもはすごい食欲のある娘なので
そりゃ丸2日ほとんど何も食べてなかったら
お腹空いてるよな。。
と思いながら
りんごのすりおろしや5倍がゆなんかを
2、3時間おきに少しずつ与えましたニコニコ

晩ご飯は5倍がゆと大根や人参などをお出汁で
柔らかく炊いたものを出してみましたが、
これもおかわりを要求もぐもぐ


まぁ元気になってくれて良かったラブラブ



昨日の早朝、私も1度だけ嘔吐してしまい
絶対にうつったチーンと思ったのですが、
食欲がないだけで今は元気になりましたキラキラ

なんだったんだろう?
私はただの食べ過ぎ?笑

娘が私じゃないとグズるから
一昨日の晩ご飯を掻き込んだのが
ダメだったのかな。。


その代わり?主人が昨晩から39.5度の熱が出ているそうガーン
主人は義実家にいます。


家族3人ともこんな年末に体調崩すなんてチーンチーンチーン





娘が体調を崩すのは2回目ですが、
前回のアデノウイルスの時は高熱が出て
とにかくぐったりしていました。

今回は熱はないからか
とにかく寝ている時以外は抱っこ(しかも立って)
を要求されるので
嬉しいし可愛いけど、10キロある娘を
妊娠9ヶ月の体でずっと抱っこは本当に辛い笑い泣き

腰が痛すぎます。。


でも、こんな3日間もべったりひきこもりなんて
かなり久しぶりだったので
娘とくっついて貴重な時間を過ごせたかなぁ~
と思っていますニコニコ


娘はそろそろお外に出たいと思いますが、
念の為今日も引きこもろうと思いますアセアセ