入院に向けて | 年子姉妹ママ♡のんびりLIFE

年子姉妹ママ♡のんびりLIFE

2015年9月京都・八坂神社にて挙式♪

付き合って9年の大好きな主人とやっと夫婦になれました(*´ω`*)

そして、2016年8月と2018年2月に可愛い女の子を出産しました♡


読者申請&いいね&コメントお気軽にお待ちしています♡



分娩予定の病院は
普通分娩なら5日間、帝王切開なら7日間の
入院の予定です病院


そんなに娘と離れたことなんてないし、
昼間は毎日母が連れて来てくれる予定ですが
心配なのは夜寝る時ですアセアセ


お風呂は前から私じゃなくても全然平気で
私の弟とも喜んで入ったりするくらいですが、
やっぱり寝る時はママじゃないとだめですぐすん

自宅でもたまに主人か寝かしつけしてくれようと
してくれることもありますが、
私がいることがわかっているから
泣いてドアを叩いたりして全然だめですタラー


そこで、入院に向けて慣れさせるために
年が明けてからは
母が寝かしつけをしてくれていますzzz


うちはご飯➡お風呂➡就寝という流れなので…

母が娘をお風呂に入れてくれて、
私が保湿やパジャマを着せたりして
母がドライヤーで娘の髪を乾かしてくれている間に
私がお風呂に消えて、
私の入浴中に寝かしつけ


という感じなのですが…

やはり毎日泣いていますえーん

でも、5分も経たずと諦めて私の枕で寝るそうです(笑)


しかも、ドライヤーをすると
私がいなくなるのがわかっているから
私の膝の上に座ってドライヤーをしようとします。

娘なりにめっちゃ考えてるびっくり!


本当は
「今からお風呂に入ってくるから先にねんねしといてね」
なんて声掛けするのがいいんでしょうが、
そうすると抱っこで離れなくなるのは
目に見えているので仕方なく…ショボーン


それもあってかここ数日
明け方に寝ぼけながら私の方に匍匐前進みたいにして
すり寄ってきて寝るので、
シングル1枚に2人で寝る感じになって
まもなく臨月のお腹もあるし、めっちゃ狭いです滝汗


でも可愛すぎるので
元の位置には戻さずそのまま寝てます(笑)

きっとこの『寝る時はママじゃないとイヤ問題』は
年子でなくても第2子以降を出産する皆さんの
ほとんどが通る道だと思うのですが…


やっぱり心が痛いですねタラー

その分、昼間はいっぱい抱きしめるようにしていますラブラブ


どんなお姉ちゃんになってくれるのかな照れ