幼児食インストラクター | 年子姉妹ママ♡のんびりLIFE

年子姉妹ママ♡のんびりLIFE

2015年9月京都・八坂神社にて挙式♪

付き合って9年の大好きな主人とやっと夫婦になれました(*´ω`*)

そして、2016年8月と2018年2月に可愛い女の子を出産しました♡


読者申請&いいね&コメントお気軽にお待ちしています♡




実は去年から時間を見つけては
ちょこちょこ勉強していて
幼児食インストラクターの資格を取得しました鉛筆


本当はもっと早く取れるはずだったんですけど、
主人が当直の日の寝かしつけ後に勉強するようにしていたら
一緒に寝落ちしちゃう日が多くて…(笑)




自宅に届いたものを主人が撮ってくれたんですが…
撮り方が微妙すぎる(ToT)笑


特にこれからの仕事に活かそうという訳ではなく、
ただこれからの子育てにおいて
は本当に大切だと思うので
知識として身に付けておきたかったんですクローバー


栄養についての基本的なことはもちろん、
アレルギーについての基礎知識や
歯磨きについて、その他にも例えば

遊び食べばかりの時はどうすれば良いか?

好き嫌いが多くてなかなか食べてくれない…

下痢や嘔吐の時の食事はどうすれば良い?

などなど…


今まさにタイムリーで知りたい内容ばかりで
学生時代は勉強が大嫌いだった私も
とても楽しく学べましたニコニコ

やっぱり興味のあることは吸収しやすいですねピンクハート



こういった資格は在宅受験も出来るし
小さい子どもがいるママ達には
本当に助かりますね~キラキラ

落ち着いたらまた食育関連の勉強を
始めたいなぁ~と思っています音符