【出産レポ】 | 年子姉妹ママ♡のんびりLIFE

年子姉妹ママ♡のんびりLIFE

2015年9月京都・八坂神社にて挙式♪

付き合って9年の大好きな主人とやっと夫婦になれました(*´ω`*)

そして、2016年8月と2018年2月に可愛い女の子を出産しました♡


読者申請&いいね&コメントお気軽にお待ちしています♡


昨日無事退院してきましたピンクハート


2人目なのと自分の記録用として
書きたいので簡単に…ニコニコ



13(火)は朝から健診でした病院

でも、子宮口は1センチしか開いてないし
子宮頚管も3センチ以上ある…

金曜日にNSTを撮って、
子宮口を柔らかくする注射を打ちましょう
とのことで 帰宅しました。
先週の健診ではこの時に注射を打とうと言われていましたが、
かろうじて1センチ開いていたから?ナシになりました。


帰ってお手洗いに行くと少し出血があって、
内診によるもの?
でも内診グリグリはされてないし…
おしるし?

なんて思いながら、
長女の靴がまた小さくなってきたので
近所のショッピングモールへ行って
ついでに館内をぐるぐる歩き回りましたスニーカー


夕方帰宅して、普通にご飯を作って食べて
いつも通り
母が長女をお風呂に入れてくれて寝かしつけてくれて…

22時頃からお風呂に入りましたドライヤー
するとなんだかよくお腹が張っていて
まぁいっか~予定日2日前だしなヒヨコ
なんて思いながら上がって
ドライヤーで髪を乾かしていると
やっぱりかなり張るアセアセ


でも痛みはないし、
とりあえずいつ陣痛が来てもいいように寝よう!
と布団に入ったらいつの間にか寝ていました(笑)

日付が変わった14(水)の1時頃、
強いお腹の張りで目が覚めました。

キューッとはするけど、痛みはなし。

でも時間を測ると7分間隔…

2時になって5分間隔になって
痛みはまだまだ我慢出来るけど
ヤバイかも、と思いとりあえず病院に連絡。


すぐに来て下さい、ということで
母を起こして着替えて病院へ。

着いて内診してもらうと
子宮口は4センチ開いていました。

20~30分NSTを撮ってもらって
そのあとまた内診をしたら変わりなしだったので
一旦お部屋に。。


でも、すぐにいきみたい感覚が出て来て
母にテニスボールで肛門を押さえてもらったりしてましたが
3回目くらいで膣の奥に違和感を感じてナースコール。

分娩室に入ったら子宮口全開!!


すぐに準備が始まって
その間「まだいきんだらあかんよ~」と言われ
なんとか陣痛3回分くらい我慢して…

いきんでいいよ~と言われていきんだら破水、
次の陣痛でいきんだら頭が出て来て
もう1回いきんだらするんっと出てきてくれました。


陣痛かも?と思い始めてからは3時間半、
病院に着いてからちょうど2時間
というスピード安産でしたキラキラ



ぱっちり二重の大きな目の女の子👧

2912グラムで
長女と比べると300グラムくらい小さいのですが、
本当に小さくて小さくて…

いまだにおむつ替えが怖いですアセアセ


次女はおっぱいを吸うのがとても上手で
分娩台の上で初めて吸わせた時から
上手く飲んでくれましたニコニコ

それもあってか産後3日目から
夜もミルクを足さずにいけるほど
順調に母乳量も増えていますむらさき音符

今回は長女の時の経験を活かして
乳腺炎にならないように頑張るぞー!




改めて
元気に生まれてきてくれてありがとうハート