カラダは知っている | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

今日クラスでも話したこと


思っていること、やっていることが繋がり合わないことがある


健康のため

いつまでも元気でいるため

今の自分を極力維持するため


全ては自己愛


カラダは

変わっていくことへの制限

希望通りに従わないと(結果を出さないと)悲観される恐怖

自由を奪われた感覚


自己否定を与えられると感じてしまう


まるで対人関係に起こるようなことが自分という存在の中で起こってしまうことがあり

それが長期的になればなるほど

カラダは愛を欲するかまってちゃんになっていく


痛みを作り

不具合を作り

病を呼び起こす


痛みや病は悪者ではない

素直な自分からのメッセージだったりする


たまには好きなようにさせてあげたらいい

あれがいい

これがいいと

「善かれ」で与えたものは「縛られる」感覚にしかならないことだってある


全てではない

知識のギフトが大きな喜びとして感じられるのであれば


知識のギフトは大きな負担にならないように


カラダの声を聞いてあげてほしい