こんな状態初めてかも | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

卒園式まで残り数日


卒園記念遠足が終わったとこ。

企画は学級委員なんで、、私がリーダー💧


副委員長がイベントにお強い方で(本来映画関係のお仕事をされていて、櫂の英語の先生でもある)

かなり彼女に甘えている部分がある

だからこそ、私は抜かりになく動かねば。。。


遠足に協力スタッフが必要でママたちに募ったら

想定外に多くのママが名乗り出てくれて

すごく有り難くて涙出そうだった


しかも、みんなとっても行動力があって

私を気遣ってくれて。。


この歳になって、本当に良い経験をさせてもらってる


私の中では、友達関係で良い思い出が限りなく少なくて、学生時代は一匹狼が楽という思考が染み付いていた


大人になっても素敵な一瞬を刻んだ友達はいるけれど、必ず疎遠になっていってて(確実に私が離れて行ってる気がする)

ま、、それも生きていれば当たり前のことで

寂しくも悲しくもない


この業界で出会った中で、片手ほどの数の信頼できる人がいる

蜜に会うことはないけれど、とても分かり合える人がいる

だからかな?

この個人の活動に不安もない

それこそ、数少ない信頼をおく人がとても器の大きい方だからなんだろうけど。


話は戻って

今まさに、仕事ではないプライベートな世界で

素敵な友達がたくさんできた


みんなが私を「ともちゃん」って呼んで

お家に招かれる


何より、みんな「誰かや何かへの愚痴」をデザートにお茶を飲む人ではない

居心地がいい


こんな中で学級委員してるから

大変だけど頑張れる


大変っていうのは、気持ちの問題だけのこと

やってることはなんてことない

そんなん、トレーニングや講座やるより全然マシ🤣


頑張らなきゃいけないし、エネルギーは使う

だから大変と言えば大変

だけど、負担ではない


なんと言っても、先ほど書いた「素敵なお友達」がいっぱいいるから、なんてことない


「大丈夫?」って気遣ってくれるのが

「口ばっかりじゃなく」

「ちゃんと手を差し伸べる人たち」


子供たちにとって最高の1日だったろう

同じくらい私にとっても最高の1日だった


晴れ晴れとした気持ちで自宅に帰ったら

驚いた

カラダがずっどーーーん

心はポーっっっっっっ


何もしたくない

何も考えたくない

カラダがゆうこときかな🤣



笑える

私、疲れてるやん😓

こんなんって初めて🤣