『はたらく』とは誰かを幸せにすること⚮̈ | マイペースに呼吸ができる

マイペースに呼吸ができる

のむらかおり・ヨガ講師

 

 

働くとは・・・


ハタ(傍)をラク(楽)にすること





働くということばの意味𓈒𓂂𓏸
辞書で調べたらこちら↓

※仕事をする。労働する。
※生計を維持するために、一定の職に就く など・・

わたしも辞書のイメージだった!

 


だから、わたしはヨーガを仕事にしていることに

喜びを感じながらもどこか後ろめたかった𓈒𓈒𓈒

 

 

“仕事をする“は、生きていくためにお金を稼ぐこと。
⁡だったから。。

image

今年は

“わたしのこれから“を本気で考えてたので、

じつは。。。

ヨーガを仕事にしてて、しんどいなら、辞める…?

とよぎってたんですびっくり


⁡でもね。。


自分と向き合う作業をしたら、

わたしにヨーガは切り離せないもの☆

と痛感するし・・・

 

ジレンマを抱えていました。

こんなに毎日レッスンが楽しいのにねキラキラ

 


そんなモヤモヤを晴らしてくれた

 

“はたらく“とは誰かを幸せにすること

と日本人は考える。。

 

というのを見つけてしっくりきた私𓈒𓂂𓏸

image

 


うららと朝夕毎日散歩にいくのも結構大変だけど、

うららを幸せにしているんや。。


ご飯作ったり洗濯したり掃除するのも、

外で頑張って働いて来た夫を幸せにしているんや。。

image

ヨーガレッスンすることで、

来てくれた生徒さんを幸せにしているんや。。


ってね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


なんかスッキリ照れしてます


わたしだけじゃない
みーんな誰かを幸せドキドキにすることを毎日している照れ


そう思えたら。
色々不満もなくなる気がしたわたし。

あなたは??どう??

 

 




わたしもモヤモヤしていた迷い?

開けられなかった扉の向こうへ進めるぞー!




𖧧 𖤣 𖧧 𖤣 𖧧 𖤣 𖧧 𖤣 𖧧 𖤣 𖧧 𖤣 𖧧 𖤣 𖧧 𖤣


パーソナルマンツーマン講座
作りました𓈒𓂂𓏸
下矢印

 

身体を整えること
こころを整えること

どちらか片方だけではダメだと痛感した

わたしの経験から


ヨガ哲学、ヨガレッスン、さとう式ケアなど𓈒𓈒𓈒
あなたに今必要なことをカスタマイズする講座です𓈒𓂂𓏸

 

ヨガ哲学お試し講座の内容はこちら

 

講座の日程が合わない場合は

是非LINE公式からご相談くださいね!


 

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印(クリックしてね)
 

友だち追加 

お友達登録してそちらからメッセージくださいねドキドキ

 


今LINE登録してくれたら年末年始の動画プレゼント間に合うよー♪