こんにちは。

 

 

 

占星術とヨガのスタジオ 沖縄wingのtomocoです。

 

 

明日、4:44 双子座で新月を迎えます。

 

星からのメッセージお伝えしますね。

 

 

 

 

 

今回の新月のテーマは

 

 

「罪悪感を流して他人を信頼する力を得る」

 

 

 

罪悪感がゼロという人がおそらく誰もいません。

 

 

 

罪悪感が多いと、横隔膜がうまく動きません。

 

 

横隔膜は呼吸の際に使います。

 

 

 

 

 

この黄色いところです。

 

 

「呼吸がうまくできると健康になる」

 

これは多くの方がご存知かもしれませんね。

 

 

 

以前流行った ロングブレスダイエット、

 

これも呼吸をすることで腰痛を治すという目的のものでした。

 

 

 

呼吸が正しく行われると

 

横隔膜が正しく動き、脊柱も一つ一つきちんと動きが出ていきます。

 

結果インナーマッスルも正しく使えることになります。

 

姿勢が正しくきれいになるんですね。

 

 

 

 

呼吸ひとつとって見るだけで

 

脊柱の動き、インナーマッスルの使い方

 

横隔膜の動き、骨盤底筋の働き

 

様々な情報を受け取ることができます。

 

 

 

 

私たちは不要な感情を体の中に溜め込んでいきます。

 

今世のものだけでなく

 

過去世から持ち越したものもあるかもしれません。

 

 

 

 

生きていく中でその不要な感情と向き合い

 

人生をかけて浄化していくんですね。

 

 

 

 

 

 

人の健康を大きく左右する「溜め込んだ感情」

 

寂しさ、怒り、悲しみ、罪悪感・・・

 

 

 

 

体に残った罪悪感は横隔膜の働きを妨げ

 

深く呼吸することを不可能にします。

 

 

 

 

罪悪感があると

 

他人にお願い事をすることができなくなります。

 

人の頼みを断ることができなくなります。

 

自分の感情を素直に表現することができなくなります。

 

 

 

 

結果

 

自分一人で頑張ろうとしてしまい

 

他人を頼ること、甘えることができない人生を送ることになります。

 

 

 

 

 

 

他人がやってくれたことに

 

感謝よりも罪悪感が出てきてしまう。

 

 

 

「ありがとう」よりも「ごめんね」

 

と言ってしまう。

 

 

 

 

やってもらったことに

 

心から感謝し「ありがとう」と言えるときというのは

 

他人を信頼できているときです。

 

 

 

 

そのときに初めて心から「リラックス」することができます。

 

リラックスは副交感神経が働き

 

自然治癒力を向上させます。

 

 

 

明日の新月は

 

ごめんねよりもありがとうと言ってみてくださいね。

 

 

 

その点についてもう少し詳しく書いていますので

 

よろしければご覧ください。

 

 

深い呼吸と他人を信頼する力