こんにちは。

 

沖縄 占星術とヨガのスタジオ yogawingのtomocoです。

 

 

 

今日も雨の沖縄です。

 

 

 

昨日は素敵な方々と一緒に、キールタンをしてきました。

 

キールタンとは、「歌うヨガ」

 

 

 

 

ヨガには、「心と体を一つにする」、「心と体を繋げる」

 

という意味があります。

 

 

 

 

ヨガを始める時って、アーサナから入る方がほとんどだと思うので

 

ハタヨガや、ヴィンヤサヨガなどはやったことある〜という方多いと思います。

 

 

 

 

ハタヨガやヴィンヤサヨガも、心と体を繋げるためにアーサナを取っています。

 

 

 

 

 

 

キールタンは、歌うことによって

 

体の中に溜まっているものを外に出していきます。

 

 

 

 

「体の中にあるものを外に出す」ってひとつの自己表現です^ ^

 

 

 

 

パワフルなマントラを歌に乗せて楽しむことによって

 

60兆個の細胞が喜んで浄化してくれます。

 

 

 

私はカラオケは苦手ですが

 

キールタンはすごく楽しめます(*^^*)

 

 

歌っているととても幸せな気持ちになります。

 

 

 

このパワフルなマントラ、何かWINGでもチャンティングのような形で

 

できるといいなとずっと考えています♪( ´▽`)

 

 

 

声を発することと、祈りが心身に与える効果について

 

書きました。

 

 

 

 

よかったら読んでください⭐︎

 

発する言葉と祈りの効果