こんにちは。ヨガと占星術のスタジオ WING の tomocoです。

数あるブログの中からこちらのブログをご訪問いただきありがとうございます。

初めての方は、私のプロフィールはこちらです。

沖縄のヨガスタジオのHPはこちらです。

 

 

◇YOGA WING ヨガ・ピラティス◇

⚫︎グループレッスンスケジュール

 

 

◇占星術セッション◇

⚫︎アストロコーチング

 

 

◇占星術セミナー◇

⚫︎7/17(祝月)占星術セミナー in 沖縄

⚫︎7/29(土)・30(日) 占星術セミナー in 横浜

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

沖縄のヨガと占星術のスタジオyogawingのともこです。

 

 

 

九州の大雨被害に遭われた皆様に

 

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

 

今日は、白髪が減った嬉しいお話を♪

 

 

 

 

実は私、3年くらい前から、急に白髪がたくさん出てきて

 

びっくりしました。

 

 

 

 

美容師さんに相談すると、

 

「考えすぎるタイプの人は白髪多いよ」

 

と言われたりすることもあったのですが

 

 

 

考えることよりも感じることを大切に

 

ヨガをしているので

 

何か方法はないかと

 

マクロビを本格的に始めたのが3ヶ月前。

 

 

 

 

マクロビはお肉やお魚などの動物性食品をほぼ取らないというスタイルなのですが

 

それをやると、タンパク質が不足してフラフラに・・・ドクロドクロドクロ

 

 

その結果、お魚はとるようにしています。

 

 

お肉は昔大好きだったのですが

 

しばらく食べないでいると

 

鶏はいけますが、豚と牛は今や、

 

食べることが難しくなっています。

 

 

 

 

人って本当に「慣れる」ものなんだな〜と思いました。

 

 

 

 

乳製品もだいぶ減らしました。

 

 

 

全く取らないとそれはそれでストレスになるので

 

時々カフェラテやチャイを豆乳でを飲んだりしています。

 

 

 

そんな生活を続けて3ヶ月半。

 

 

 

なんと!!白髪は10分の1ほどにビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー爆  笑クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

それでもまだ白髪は、あるのですが、、、、キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

これ以上の食事制限は

 

なんだか違う気がするし・・・

 

 

 

 

私が次に白髪を治すためにやってみようと思っていること・・・

 

 

血液を綺麗にする早寝早起きと食事法の実践♪

 

 

3日ぼうずで終わりませんように・・・。

 

 

 

また書きますね♪

 

 

今日は山羊座の満月月のほほえみ

 

 

良い満月をお迎えくださいねふんわり風船星