こんにちは。

 

沖縄のヨガと占星術のスタジオWING ともこです。

 

 

先日ヨガのクラスで、もともと体がカチコチだった私が

 

なんでインストラクターになったのかということを生徒さんに聞かれました。

 

 

聞かれるまであんまり深く考えたことがなくて

 

その時初めてなんでかなあと振り返ってみました。

 

 

 

もともと私はピラティスを指導していたのですが

 

多くの方が腰痛や肩こり、不妊症など

 

ピラティスをすることで治っていく姿を拝見しました。

 

 

 

 

 

私はピラティスが大好きで

 

人の役に立てていることもうれしくて

 

どんどんピラティスにのめりこんで行きました。

 

 

 

重症のヘルニアやすべり症など

 

お医者さんでは治らないよと言われた疾患が治っていく人がいる中で

 

中には、一時は良くなるのですが

 

また症状をぶり返してしまう人がいることに気づきました。

 

 

 

 

 

その原因を紐解いていくと

 

心の問題が大きく関わっていることに

 

いつしか気づき

 

ピラティスだけで人の体を治すには限界があることに気づきました。

 

 

 

 

その後、心や魂の学びを

 

様々な角度からしました。

 

 

 

 

心理学

 

カラー

 

チャクラ

 

ヒプノセラピー

 

音セラピー

 

ヨガ

 

シータヒーリング

 

クリスタルヒーリング

 

瞑想

 

 

 

 

色々学んだ中で私が最終的に行き着いたのが

 

西洋占星術でした。

 

 

 

 

 

心も大切だけれど

 

それよりももっと大切な魂の存在に気づき

 

生まれた瞬間のホロスコープが

 

自分の魂の計画書であることを知りました。

 

 

 

 

そして、ピラティスにお越しの方の中で体がうまく治っていかない人は

 

魂の計画書とは大きくずれた生き方をしていることに気づきました。

 

 

 

 

 

そして、魂の計画書の内容をリーディングして本人に伝えると

 

肚がどっしりと座り

 

心までもが自然に整い

 

体も整う

 

ことに気づきました。

 

 

 

 

心をいくら整えようとしても

 

魂を知らなければ整えることはできません。

 

 

心は魂に合わせて整えていかなければならないということを知りました。

 

 

 

 

そんなわたしが

 

ヨガインストラクターとしての

 

魂の道を開くまでには

 

柔軟性を上げる必要があり

 

その学びの過程をブログに書きました。

 

 

 

よかったら読んでください。

 

柔軟性が上がった瞬間。ヨガが教えてくれるバランスの良い生き方。