笑顔になれること。 | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!

今日も気持ち良い天気キラキラ
我が家は長女の冬休みと同時に、主人も少し早めに冬の休暇。

全員集合でまったり過ごしています。

脱力し過ぎて体重も思いきり増加傾向叫び


昨日はうちと同じ3人兄弟の仲良し夫婦とでかるーく忘年会!ビールクラッカー


{06E1E569-F65E-4AAB-A421-329D081415FE:01}

女の子組はドレスですっかりプリンセス気分ドキドキ

{E93A9FA9-1DB5-4699-BD21-E4A9AE7D3A5D:01}

男組はチャンバラごっこやらドッチボールやら、喧嘩か遊びか微妙ながらも一緒に仲良く?!遊んでましたニコニコ

お友達の末っ子ちゃんは本当に穏やかな男の子ラブラブ

会う度に癒されちゃってもうメロメロラブラブ!

{0EE43D64-EAF7-491A-B47E-66E78B5F7C59:01}

親同士も良く喋り、よく笑い、お酒も飲んで、パパ達揃って顔真っ赤ラブラブ!
子供達も大はしゃぎの楽しい楽しい晩餐会でしたドキドキ


お腹の底から笑うと、心も体も元気になった気がしますよね。

実際、”笑い”が心や体に良いということは医学的にも実証されていて最近では病気の予防や治療にも注目を浴びてるほど。

あまり知られていませんが、若くて健康な人の体にも1日3000~5000個ものがん細胞が発生してるんです。

これらのがん細胞や体内に侵入するウイルスなど、体に悪影響を及ぼす物質を退治しているのが、リンパ球の一種であるナチュラルキラー(NK)細胞なのですが、このNK細胞、笑うことで活性化するので免疫力アップアップにも繋がるんですキラキラ

それに何より笑顔は伝染して周りの皆も幸せな気持ちにしてくれますよねニコニコ


皆さんも自分や子供達が笑顔になれることにアンテナはって、健康のためにも、沢山笑って免疫力アップ!!ドキドキ

楽しく過ごして下さいねクローバー


※明日の*prana*LessonはXmasイベントですアップ

時間は通常通りですが、少し早めにヨガTimeを切り上げて写真等を取りつつ楽しみたいと思いますので、お時間ある方は是非お待ちしています星