レポ81☆H&Bコラボヨガ | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!

いつも有難うございます

今日はアークホテル大和のH&Bさんと初のコラボLesson!

『綺麗になるヨガ』と題して少人数制で行わせて致きました

{2E1131F2-021D-4F45-B3D9-8A6277308420:01}

いつもは子連れOKの賑やかなヨガクラスの為、大人のみのしっとりヨガはなんと初の試み

その静けさに、またいつもとは違う新鮮な緊張感と、ちょっと嬉し恥ずかしい気持ちを感じつつ、いつもの複式呼吸から練習していきました

{22020EC0-E2AD-4CA4-BBCB-C38AB7225AA3:01}

その後はしっかりウォームアップ!

{04D696DB-DCCE-44E7-83A0-FFFC53ED961A:01}

Lesson前にまいたアロマの甘ーい香りと、私のお気に入りのバッグMUSICと…
本当に静かな、贅沢な一時。

{436297E3-A039-4C3F-8BF3-B23166870A7F:01}

一番堪能していたのは多分私。

{1C3A7512-5AA8-4AA9-81BB-9B99D7A2EAFD:01}

その後は座位で全身気持ち良くほぐし、副交感神経を優位に

そう、ヨガは弛緩と緊張の繰り返しなので、自律神経を整えるのにとっても良いんです

{2A92A541-A9CE-413A-8AA3-6FFA540F0035:01}

素晴らしい柔軟性の生徒さんも!

体幹が弱いとの事で、しっかり筋力アップのポーズも取り入れつつ。。。

{BAA14410-C8B7-40E6-9ED7-58C0DE1CA774:01}

最後は内転筋スクワットでホットに終了

{91A0B67F-F946-41F5-B07E-3B47CDB11E41:01}

今日はH&Bのスタッフさんに沢山写真を撮って頂き、私も嬉しい限り!!


大大大満足なLessonでした


皆さんはいかがでしたでしょうか。


少しでも、日頃のストレスから自分を解放して、リフレッシュの時間となりましたら私も光栄です。


今日も一緒にヨガをして頂き、有難うございました


ナマステ。。。