レポ128☆桜森 | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!

いつも有難うございます

本日の桜森クラスは2階和室にての少人数Lesson

狭い和室に子供達もママも少々窮屈でしたが、みんなで楽しくヨガをしました

{E6D7C025-AF62-4888-8107-E4EB859D71CE:01}

和室横に少しスペースがあるのでそちらにオモチャを用意

ママのヨガ中はそちらで保育ママさんが子供達と遊んでくれて大助かり

{AD40F5D8-DED3-4A5D-A4EB-0D74D1631EED:01}

{CDA79B81-0879-499E-AF37-E123DF8E0864:01}

今日はせっかく畳のお部屋なので仰向けのシークエンスで骨盤周りの筋肉へしっかりアプローチ

{82EFB641-F6E6-4D4C-9592-60D8AEDBACFE:01}

足上げのシークエンスも、それぞれ出来る範囲で頑張りましたよ~~


女性には特に大切な臓器を包む骨盤、そして骨盤を支える筋肉、たまにはしっかり意識を向けて動かしてあげてくださいね

身体は全て繋がってるから、出産による骨盤の歪み、筋肉の衰えは、内臓下垂や冷えに繋がり、そこから便秘や肌荒れ、免疫低下…いろんな問題を引き起こします。


 身体の基盤ともなる骨盤

まずはほぐして、ほぐれてきたら正しい位置に整えて、最後はそれをキープするだけの筋肉をつけてインプット

今後も頑張っていきましょう


最後は今日も親子で立位のアーサナ

{26F2A180-E32B-44B0-8570-CD57D4B18DF9:01}

{91D543B8-1349-408E-8C2C-C2E1628BD2A8:01}

今日も可愛い~笑顔が沢山!

楽しい時間を有難うございました


次回桜森クラスは通信通りの火曜日開催となっていますので、よろしくお願い致します


ナマステ。。。


*prana*詳細はこちら。
スケジュールはこちら。
お問い合わせは⬇️まで。
ヨガルームプラーナ 村岡葉月