レポ152☆桜森 | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!

いつも有難うございます

本日の桜森lesson、お天気も良くヨガ日和

年度末のデトックスに沢山のママ達が参加してくれました

{8B4773B7-A63B-4099-80C4-E7E97B0D570C}

今日は春休みに入った上のお兄さんお姉さんの同伴も多く、一際賑やか

低めの私の声なので中々通らずにすみません
今度からお天気良くて賑わいそうな日は付けるマイクを持参しようかな~と考え中


そんな中でのベビーヨガtime。

{231D2F13-CA9D-4E21-B7BD-669904C6536D}

からの~月末恒例、月礼拝のシークエンス

{172102FD-679C-45B0-8903-F9977DF4A095}

マットを横に横におーきく使って、身体も全身を大きく横に動かしながらしなやかに動いていきます


骨盤周りや股関節の可動域を広げながら、自律神経の中の副交換神経(リラックスの神経)を優位にしてくれる月礼拝



プラーナオープン当初から一緒にヨガをしているママ達はじめ、リピーターのママ達はすでにすっかり身体が馴染んで、見ていても気持ち良いくらいしなやかに動けていますね~


{0CBC970A-0B8C-4A0C-9E44-608F64DD3CBA}

惚れ惚れしちゃうナタラージャアーサナ


最初はぎこちなくても、慣れてくると、必ず、自分の中で腑に落ちて、本当に気持ち良~~く感じる時が来るんです

自分のやりやすい、簡単なポーズからでいいので、是非ご自宅でも取り入れてみて下さいね


明日の綾瀬市ママヨガでも、礼拝、行う予定です


今日も一緒にヨガをして頂いて有難うございました


ナマステ。。。


プラーナ詳細はこちら。
スケジュールはこちら。
お問い合わせは⬇️まで。
ヨガルームプラーナ 村岡葉月