レポ170☆草柳 | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!

いつも有難うございます

本日草柳lesson、GW明けのなまった身体のリフレッシュに、沢山のママが参加してくれました


{6023F98E-84A0-4B24-9DA7-0A14AFA62214}

皆さんお疲れ様でした


私と同様、帰省によって美味しい物を食べ過ぎ、一回り大きくなった方や逆に疲労困憊でやつれちゃった方、はたまたご主人がお仕事でいつもと何も変わらずでした~~という方も


それぞれご自身の身体の状態を感じて頂きながら気持ちよ~くヨガをしました

{9552D85B-1333-43E3-A6D3-5EA3CB930A2D}


ウォームアップ後の太陽礼拝では皆でマットを円にして、向かい合って行っていきましたが、呼吸に合わせて前屈後屈を繰り返し、意識を集中しながら身体の巡りを整えていくと、それぞれのエネルギーが調和して、一つの大きな気の流れを生み出していく感覚 私は毎回ひしひしと感じています。


吸う息では空気中の綺麗なエネルギーを身体いっぱいに取り込み、吐く息では身体中の毒素を全て吐き出すイメージをもって、今後もご自身の心身の浄化、メンテナンスに、ヨガを取り入れて頂きたいと思います

{70975379-DBB9-4B12-9116-8FC893AF159B}


最後はゆったりシャバアーサナでクールダウン…癒しの時間を


窓も開けて、デトックス後の濁った空気、汗や呼吸と共に吐き出した負のエネルギーなども、大きな空や自然にぜーんぶ吸い取って貰っちゃいましょう


そしてヨガ後はせっかくクリアーになった心、身体を汚さぬように、なるべく身体に優しい物を摂取したり、優しい言葉で話したり、ゆったりと穏やかに、ご自身を労って下さいね



今日も一緒にヨガをして頂き、有難うございました


次回草柳lessonは11日水曜日、1階集会室にて、お時間も12時から13時の1時間と短い為、料金も特別に500円となっています。お間違えのないようにいらして下さい


{22A89D49-1F54-4393-8E5C-E6D2589CBA9A}




プラーナ詳細はこちら。
スケジュールはこちら。
お問い合わせは⬇️まで。
ヨガルームプラーナ 村岡葉月