レポ221☆草柳 | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!

いつも有難うございます 

今日は子連れもOKママヨガ草柳クラス

朝からしとしと☔️が降り続くなか、9人のママ達がいらしてくださいました

{977970DC-0771-48B7-9512-DA0AC1434182}


心穏やかに、静かに自分と向き合うリラックスヨガには最適なお天気


腹式呼吸で今日の呼吸、心身の状態をゆっくり内観してから、気持ちよ〜く座位のシークエンスで全身をほぐしていきました


{9209F8A4-EB2C-478D-916F-3CA848794882}

(ゴムカアーサナ・牛の顔のポーズ)

つまった感じのするところは、意識的に呼吸を通して、身体を流れる氣の流れを整えていくイメージで…

ゆーーっくりと、使っている筋肉、伸びている場所、左右のバランス、感じながら動いていきます。

勢い任せではなく、じんわりと身体の奥〜の方(インナーマッスル)から効かせていくんですね。


激しい動きはなくとも、身体の奥の方から温まり、みるみる頬がピンクに、皆さん顔色が良くなっていましたね


今日のシークエンスは私の朝ヨガにもよく取り入れていますが、まずは気持ちいい〜〜と感じるポーズを選んで、毎朝ほんの10分、ヨガをしてみませんか

首、肩、背中、骨盤周り、重〜く感じる所をすこし動かすだけでも、スッキリと、気持ち良い1日のスタートがきれますよ


{D650E510-10B1-4FF8-8490-DF1A9C6E3300}

ゆるめた後は少し頑張ってヒップアップ

ヨガは弛緩と緊張の繰り返しです

それがまた自律神経やホルモンバランスを整えるのにとっても良いんですね


『あ〜〜、気持ち良かったぁーーー


そお言って頂けて何よりです


ヨガは本当〜に気持ち良くて、いつも自分に優しいんですよ


今日はちょうど連絡しようと思っていたママにも会えて、嬉しいお話も聞けて、本当〜に良かった



有難うございました


。。namaste 。。


プラーナ詳細はこちら。
スケジュールはこちら。
お問い合わせは⬇︎まで。
ヨガルーム*prana* 村岡葉月