三角のポーズ♪動画 | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、葉月のブログ☆「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように♡


9/30金曜日に開催されるドリームフェスタでのママ&ベビーヨガイベントについてはこちら。


こんにちは

今日はウッティタ・トリコナーサナ『三角のポーズ』➡️ひねった三角のポーズ➡️女神のポーズの動画を
 
※途中.長女ノリノリですがお気にせず



※必ず左右行うこと

静止画で1つ1つのポーズの確認はこちら!


この一連の動きは月末恒例の【月礼拝】にも出てきますが、股関節〜骨盤まわりを大きくしなやかに動かしていくのでとても気持ち良いんですね

骨盤や股関節の動きが良くなると血流も上がって冷えの改善にもつながりますし、内蔵機能も活発になるので便秘にもとても良いんです


最近は急激に気温も下がり、体調を崩しやすい時期ですので、ヨガと共に身体を冷やさないように、管理していきたいですね


   。。。。。。


さて、この週末は☔️もあり楽しみにしていたヨガフェスタも断念

家の掃除や子供達の服の整理などをして、日曜は私の実家へ。


母に先立たれ1人住まいの父なので、たまに行って様子を見てるのですが、今回は姉も集まり家族会議も兼ねて。


昔から変わらず、自分の事を指摘されると必死に周りを罵倒して自分を守ろうとするんですね。

心の奥底に、やるべき事、やりたい事を、弱さによって出来なかった自分への怒りと後悔がマグマのように溜まっていて。

結局1番許せないのは自分自身なのです。


いつも、そんな父を見ながら、限られた人生をもっと穏やかに、人にも自分にも優しく生きて欲しいと思いますね。


怒りを真に受けず、同じ土俵に立たず、愛をもって正しい事を伝えていくだけですね。


そして少しでも心が晴れるなら、その矢が人に向かわないように、話を聞いてあげようと思います。


父の娘として生まれた意味…

これもきっと学びだね。



。。namaste 。。