動画♪牛の顔⇨半分のねじり | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、葉月のブログ☆「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように♡

いつもありがとうございます

今日は猫背や肩こりにもとても良い、座位のほぐしのポーズ。

ゴムカアーサナ・牛の顔のポーズからの
アルダマツェンドラアーサナ・半分のねじりのポーズ、動画です。




①左右の足をクロスして、右足が上に来るように。出来れば両膝が身体の中心に来るように揃えるが組めるところまででOK!

②吸いながらゆっくりと左手を上に、吐きながら肘を曲げ、反対の手を背中の後ろからまわして、左右の手をつなぐ。全く届かない方はタオルなどを持って、引っ張り合うように。
俯いてしまいがちなので視線は前方より少し上。
ゴムカアーサナ・3〜5呼吸。 

③吸う息でゆっくりと左手を回しおろし、右手をマット、吸いながらゆっくりと左手を上に、吐いて右真横に倒れていく。左の体側を気持ちよ〜く伸ばす。  

④吸いながらゆっくりと左手を上に吐きながらおろしたら、右の膝を立て、そこに反対の肘をかけて右側に胸を開いていく。
吸う息で背骨長ーく縦に伸ばし、吐く息で丹田を引き締めながら、頭頂から首、肩、背中周り、気持ちよ〜くツイストを深めていく。
アルダマツェンドラアーサナ・半分のねじりのポーズ
※必ず反対側も同様に行うこと。  

その他ポーズ一覧はこちら。


ここ数日急激に寒くなったので、温かい物を摂取したり、しっかり湯船につかったり、ヨガで身体の奥〜の方から温めたり

本格的に寒くなる前に、冷えに負けない巡り良い身体へと整えていきたいですね


私は最近甘酒がお気に入り


尚、明日のママ&ベビーヨガ桜森lesson、通常通り行いますので、お時間ある方は是非お体温めにいらして下さい


。。namaste 。。



{FE82B403-1915-4293-BD5B-E18BC8CEB800}


プラーナ詳細はこちら。
スケジュールはこちら。
お問い合わせは⬇︎まで。